※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん、見立て遊びはしているが積み木には興味がない。発達が遅いのか心配。

2歳前後のお子さんがいらっしゃる方、お子さんは見立て遊びってどれくらいやりますか?
うちの子、たまにリモコンや何か平べったいもので電話の真似はしますが(リモコンはリモコンだとわかっているし電話は電話だとわかっていてやっています)、積み木で何かを見立てたりはしたことがありません。というか積み木にあまり興味がなくて積み木で遊ぶこともあまりないのですが、やはり発達が遅めなのでしょうか。

コメント

🫶🏻

ブロックを携帯に見立ててもしもしって言ったり、棒のようなもので歯磨きゴシゴシはしますがほぼしないです🤔積み木も小さい頃から好きじゃなく最近興味出てきたかな?って感じですが発達遅いとかは無いです😂

• ぷー

ぷー

そうなんですね。うちの子もあまり積み木には食いつかなくて…。ありがとうございました😊

• 7月11日