※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

食べ物の種類や消化の遅さが原因で胸焼けや吐き気が続いている産後1年の女性。対策や胃薬について相談中です。

産後胸焼け胃もたれから吐くようになった方おられませんか😭

年齢的なものもあると思うのですが、
カルボナーラやクリームパスタ系、グラタンなどのこってりクリーム系
にんにくががっつりきいたものや揚げ物
昨日とうとうレトルトカレーを食べて吐きました…

産後1年になりますが順を追って食べられなくなってきています😭
昨日のカレーは食べて吐くまで2時間ちょいあった(胸焼けと戦って我慢した時間)のですがほぼ消化してませんでした💦
でも胃酸でのどが焼けたので消化はしてるのかも…
消化の遅さが胃もたれ吐き気の原因でしょうか🤮
父が食後必ず胃薬飲んでたので遺伝かもしれないです💦

喉が焼けてなんか違和感から咳が出るし
食べるのがなんか怖くなるし…笑

さっぱり系はきらいじゃないですが、好みはコッテリ系なので後のことを考えてさっぱり系を食べてはコレジャナイ感に襲われてます😂笑
皆さんなんか対策されてますか?
やっぱり胃薬とかでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

歳かもですね💦
あとはホルモンバランスとかも。
私も20代の頃は産後でも元気でしたが、2人目以降は歳とってから産んだので本当に全然違います💦
こってり系がダメになりました🙅‍♀️
3口くらいならギリいけますが、完食なんてしたら寝込むくらい地獄です(笑)
とはいえ結構な頻度で嘔吐してるならちょっと心配なので1度検査を受けた方がいいかもしれないですね😭

• ままり

ままり

歳ですよね…😂笑
    30代半ばになったので胃の衰えを感じてます💦
    寝込むの分かります…この間久しぶりにコッテリ系ラーメン食べて翌日昼までなにも受け付けませんでした笑

遺伝的に胃が弱い(胃もたれしやすい)なので私も父や祖父が毎食後に胃薬飲んでたゾーンに突入したのかなと思ってます😭
    あまり酷いようなら病院受診しようかと思います!

• 7月7日