※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

家を買う時の頭金ってどれくらい用意するものなんでしょうか🙇3000万代の家を考えています

家を買う時の頭金ってどれくらい用意するものなんでしょうか🙇3000万代の家を考えています

コメント

3ママリ🔰

住宅メーカーor不動産屋などの提示がなければ、極端な話、全く頭金がなくても買えます。

でも最初に初期費用で2、3年前で50万ほどは出ていくので、それも借り入れできますが、あった方がいいかとは思います。

住宅メーカーや不動産屋、銀行もかな?が頭金を提示してくる場合もあります☆

• みゆ

みゆ

ご丁寧に教えていただいて
    ありがとうございます🙇

子供がもう少しで産まれる予定で
    家を見ると高いなと色々考えてしまって😅
    旦那も貯金があまりなくて💦
    頭金指示してくるところもあるんですね🙇

• 7月7日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

高いですよね。。。ホント高い買い物です。。。
    気になるなら、おうち学校とかで住宅メーカー教えてもらって話聞くだけでもいいと思います☆
    下記の方も言われていように新居に行ったら家具など新調することもあるので、手持ちがあった方が便利です☆

我が家も頭金少し減らして家具など購入用に100万ぐらいは置いておきました。

手持ち現金は減らしすぎるといざとなった時の生活費がないのもしんどいので、余裕を持った頭金がいいのかもしれませんね☆

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

今は頭金なしでも借りられる時代なので借入額を減らして利息を少なくしたいなら頭金出した方がいいですし、新調する家具家電を考慮して手元に残しておいてもいいと思います!

• みゆ

みゆ

教えていただいてありがとうございます🙇
    とても勉強になります🙇🙇

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除からはみ出る部分を頭金に入れたらいいのでは?🤔借金増やすメリットがないので💦

ちなみに、年収600万の所得税が20万ほどなので3000万の物件で満額受けられると思います☺️

• みゆ

みゆ

はじめてのママリ🔰さんご丁寧にありがとうございます☺️✨
    詳しく教えていただいてとても
    有難いです🙇

• 7月7日
みゆ

そうなんです😅
ほんと恥ずかしながら、貯金が少なくて😅
住宅メ―カ―今度聞いてみようかと思います☺️
確かに家具の新調まで考えてなかったのですが、ほんとそうですよね🙇
ご丁寧にお忙しいところ
ありがとうございます🙇

はじめてのママリ🔰

頭金より、手付金が必要になってくるかと思います💦
土地から買って注文住宅なのか、建売を買うのかマンション買うのか分かりませんが、手付金は、現金で準備する必要があると思います。
我が家は大手HMで手付金100万円
諸費用は住宅ローンには組めませんとハッキリ言われました。
最初から諸費用を住宅ローンに組み込む予定はありませんでしたが💦
あとは引越し代や家具家電代なども必要になってきますね💦

• みゆ

みゆ

そうなんですね🙇
    具体的に教えてくださりありがとうございます🙇
    ほんと私、無知で知らないことが
    多すぎて勉強になりました🙇
    手付き金の存在忘れてました😅

• 7月8日