※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの授乳量や成長について心配しています。搾乳量や体重増加は適正かどうか気になっています。

生後1ヶ月半ちょっとの子供がいます。

完母でやっているのですが、8時間ほどあいてから搾乳しても120ml程しか絞れませんでした。
日中は3時間おきやそれより短い間隔で飲ませているので、ちゃんと飲めているのか?足りているのか?と心配になりました💦

1ヶ月半頃の赤ちゃんは、1回どれぐらいの量を飲むものなのでしょうか?
5日前に助産師さんの訪問があったのですが、その時には体重も30g以上/日増えていたので特に心配いらないでしょうか?

コメント

ゆき

1人目完母でした。ちゃんと飲めているか心配になりますよね💦

私はどんなに頑張って搾乳しても毎回50mlくらいしかとれず、ほんとに出てるのか?!って感じでしたが、母乳だけで子どもはちゃんと大きくなったので大丈夫だったんだと思います😅
直前吸ってもらうと搾乳するより出ているので、体重が増えているならきっと問題ないと思いますよ😊自信持って頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと違って量が見えない分不安です💦

搾乳より吸ってもらう方がしっかり出るんですね!😳それを聞けて安心しました🥺✨️
    ちょこちょこ体重測りながらやっていきたいと思います!✊🏻
    ありがとうございます✨️

• 7月7日