※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩み、食欲や自信が低下。食べ過ぎてしまい、体の管理が難しい状況に辛さを感じています。

もう少しで妊娠7ヶ月です
有り得ないぐらい太ってしまい自分に自信を無くしてしまいました食べないと気持ち悪いしで1回の食事もちょっとずつしか食べれなくて時間が空くとお腹がすくので食べ過ぎてしまいます。。自分の体の管理ができてないのがいちばん悪いですが辛くなってしまいました😭

コメント

ena🔰

私も一般的に増えて良い体重よりオーバー目に増えました🥲
ただ、ストレスが1番大敵かなと思い、無理してダイエットはしませんでした!
ママのマイナートラブルは、個人個人で全然違うので、まわりのママさんと比較して落ち込む必要はぜんぜんないとおもいます!
食べれなくて倒れちゃうより全然マシだろとおもい生活していました!

ここからまだ出産まで期間があるとは思いますが、どうか追い詰めすぎず、自分のペースで頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり増えてしまいますよね💦!?周りのママさんとすごい比較してしまってたのでこれからはあまり考えないようにします。。優しい回答でうるっときました本当にありがとうございます😭ena🔰さんはもう少しで赤ちゃんに会えますね出産頑張ってください♡!!

    • 7月7日
ちゃちゃ

妊娠後期なる前に+15キロになりそっから何をしても体重が増える時期になったので結局+19キロぐらいになりました。笑
塩分にだけ気を付けてずっと何か食べてました。
最後の方は流石に怒られけどお腹は空くしできゅうり片手に生活してました…
でも子どもは2700ぐらいで産まれて19キロはいったい…?
となりました。笑
ちなみに今は−11で今からたくさん動いて妊娠前より+5ぐらいまでには戻したいなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月あたりになるとみんな息してるだけで体重増えるって言ってて今の体重ですらやばいのにこの先食べなくても太るの、!?ってかなりショックで夜も寝れなくなってました😭塩分気にして私も片手きゅうり見習います🥒-11kg!!!産後間もないのにお疲れ様です。。無理しない程度にお互い頑張りましょう😭!

    • 7月7日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    昔好きな韓国アイドルの女の子がお腹空いた時はきゅうりかじるって言ってたのを不意に思い出して臨月はなんとか体重誤魔化しました、、笑
    水分も取れるし一石二鳥と思い、ドレッシングも控えたので塩分もないし、、と物足りない時はレモンをかけてました!
    便秘だったのが出産間近になると急に快便になったので検診前に出すものは出して午前の検診にして、お昼ご飯食べる前に検診して、、
    など誤魔化ながらの臨月でした😢笑

    母子ともにご無事な出産お祈りします✨出産頑張ってください!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに韓国アイドルはみんな細いですしかなり参考になりそうです😳レモンも好きなので明日からきゅうり買い溜めしてさっそくやって見ます!私も今便秘と浮腫凄くて焦ってます💦午前の検診にするのアリですね🤔まだ臨月まで時間ありますが臨月が恐ろしくなってきました。。笑すごい参考になるアドバイス沢山ありがとうございました💙ナミさんも無理なさらないように育児頑張ってください✨️!

    • 7月7日
さくらんぼ

双子を妊娠しておりましたが、24キロ増えました。
病院からは13キロぐらいの増量でお願いされていましたが遥かに超えてしまいました。笑
戻すの大変だなーと思いながら自分を責めず、命を育てているのだから仕方ないって思うようにしてました!
でも、妊娠高血圧症や、妊娠糖尿病などトラブルだけは気にして妊婦生活を過ごしていました🤔

ストレスにならない程度にお体を大事になさってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子妊娠、!!すごい大先輩です、、👏産後本当に戻るか不安すぎて夜寝れなくなってました😭確かに命育てて逆に体重増えてなかったら恐ろしいですもんね😱自分責めずポジティブに考えて出産まで頑張ろうと思います!元気が出ました本当にありがとうございました😭

    • 7月7日
L🐶

私もめちゃくちゃ太ってます😂
見た目だと妊娠前より2回りくらい大きくなってますよ😅
みなさん体重増加抑えられてて本当すごいなといつも思います😅気を付けてはいますが無理したらしんどいので無理しすぎないように産後の自分に期待しつつゆるくやろうかなと思い始めました⋯妊婦だし仕方ないと思うようにしてます(笑)
ストレス溜めすぎないように頑張りましょう😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなり見た目に出てて周りからも顔丸くなったねとか言われて自信無くしてました😭確かに妊娠中はどう足掻いても痩せることは出来ないので産後の自分に期待ですね、笑すごい元気出ました。お互いストレス溜めすぎず出産まで頑張りましょう!本当にありがとうございました😭

    • 7月7日
こー

私も妊娠前+13kgで出産し、
妊娠中に同じようなことを思いました💦

制限してストレスを溜めるより
置き換えやダイエットグッズに頼ってもいあのではないかと👶


ちなみに産後かなり筋力が落ちていたので
ハンディガンやマッサージグッズを
やっておくといいかもです!(電流が流れなければ振動は大丈夫と先生が言っていたので)

置き換えは
もやしと枝豆がオススメです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰しもが通る道なのですね、!?アドバイスありがとうございます🙇‍♀️!!調べてやって見ますね🥲筋力落ちるのも恐ろしすぎます💦もやしと枝豆大好きです買い溜めして置き換えします🥲ありがとうございます!!!

    • 7月7日