※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PTAのプール見守りが心配。万が一の場合、先生1人とPTAのおばさん3人では対応できるか不安。

PTAのプール開放見守り、元々不安だったけど高知市のニュース見たらめちゃめちゃ怖くなってきた…
1年生とかも来るのに、先生1人とPTAのおばさん3人で万が一あったらどうするんだろう。

コメント

HSPママ

心配ですよね…
このことがあったからではありませんが、今年は夏休みのプール開放なしになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなしでいいのになあって思います。
    プール行きたい家庭は個人で市民プールとか利用すればいいし、学校のプールを開放する場合はその子の親が直接付き添うとかにしてほしいです。
    ダメ元で教育委員会にメールしてみました😭
    コメントありがとうございます✨

• 7月7日
🥞

数年前の夏休みのプール開放で死亡事故があってから、高知では夏休みのプール開放してないですよね😂(事故以来、高知県全体で厳格な規則ができて解放するにはかなり高いハードル。実質実施できない)

今回は授業中で先生が3人もいたのに誰も気づかず…かなり衝撃でしたが🙄

mama

嫌なら断った方がいいですよ💦💦
何かあれば責任重大ですし
もしくは、救命講習を受けてからでもいいですね。
先日、悲しい事故があったので😭
消防などに相談したりするといいですよ☺️
救命講習などは

mama

うちの学校はプール再開されました💦💦
もう、授業でプールなしでいいのにと親は思います。
泳ぎたかったら習い事でもさせたらいいんだし、