※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠初期から便秘で、下腹部痛があります。オナラをすると一時的に楽になるが、再び便が溜まる感じがします。便意はないが同じ症状の方いますか?

妊娠初期から便秘だった方
今日昼ぐらいから下腹部痛があります。
凄く便が溜まってる感じがあり汚い話ですが
オナラをしたらマシになりますが
またうんちが溜まってる感じに戻ります。
かと言って便意がある訳でもなく…
同じような感じだった方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

便秘辛いですよね。
私もありました。
夜ヨーグルトにオールブラン入れて、バナナ、オリゴ糖入れて毎日食べると1日1回出るようになって楽になりましたよ😭

出ないしんどさ嫌ですよね😭

  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    やっぱりヨーグルトとかですよね🤔

    出てもほんのちょびっとで
    便秘が凄くて🥶
    次回相談はしてみるつもりですがそれまでの対策に参考にさせて貰います🙂‍↕️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰✌️

    はじめてのママリ🔰✌️

    味噌汁にわかめ多めに入れるとかコンニャク食べるとかとにかく食物繊維意識してみて下さい😊

    良くなりますように。

    • 7月6日
まり

私も妊娠すると便秘がひどくてお腹が痛くなったり違和感感じることあります…
オナラをするとマシになる感じもわかります!
マグミットをもらっていますが飲んでもなかなか出ないのでひどい時は下剤も併用しています😞

  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    同じですね🙂‍↕️
    私も今度の受診でお薬もらおうかと思いますが…便秘って地味にしんどいですよね💦

    • 7月7日