※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で推定体重2800g超えて大きいかも。1人目より大きいから心配。40週までいるとさらに大きくなりそうで、38週ごろに産みたい。

36wで推定体重2800g超え😅
1人目の時よりデカい🥹
検診で毎回大きい方と言われるから、きっとちょいと大きめなんだろうけど、あんまり大きいと産む時大変そう😅

1人目は予定日ぴったりで産まれてきたけど、今回は40wまでお腹にいたらデカくなりすぎてやばそう😂

38wくらいで産みたーい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日受診して36週4日で3000g超えてました🤦‍♀️
3人目なので元々計画分娩予定で39週に入院予定だったのが38週中に早まりました😂
タイムリーすぎてコメントしてしまいました!笑

お互い頑張りましょう🥹

  • ママリ

    ママリ

    うぉ〜!3000超えてましたか😳
    上のお子さんたちはここまで大きくはなかったですか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は女の子で40週で生まれて3,034g、2人目は男の子で計画分娩希望してたんですがこちらも36週で3100g超えてて38週0日で産みました!3500gでした🤣

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!!
    私も1人目は3000ちょいだったのですが、
    1人目より2人目の方が大きくて産むの大変だったとかありましたか?🥺

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変とかはなかったです!
    初産時は助産師さんたちも「まだかかるね〜ママ頑張れ〜」って感じだったんですが、やはり経産婦は進み早いからか「今のうち準備しちゃお!」って全開前に前もっての準備が早くて、心強かったです😂
    1人目丸1日かかったのが、2人目は4時間かからずに産みました!
    術後も後陣痛辛いぐらいで1人目の時より元気でした!

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    2人目4時間だったんですね?!😳
    それ理想的です✨
    1人目より大きくてもスルンと産まれてきてくれるなら頑張れそうです…!!
    私も安産になるよう残りの期間でなるべく徳積めるように頑張ります😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も36wで2900gでした!
早く産みたいので来週グリグリしてくださいって頼みました🤣

  • ママリ

    ママリ

    仲間ですね🤣
    私グリグリ未経験なのですが、そんなに痛いんですかね?!
    私も早く産みたいです😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目は38wで破水したので未経験です!どのくらい痛いか気になります🤣

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね🧐
    1人目は内診だけでも痛いと思ってたけど、今回は内診痛いと思わなかったので、グリグリしてもらっても耐えられるかも?!とか思っちゃってる自分がいます😂

    • 7月7日