※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんは勉強好きで、何か始めたいと思っているが、くもんかタブレット学習か悩んでいます。Z会や学研も検討中です。

年中です👦
お子さんがお勉強好きでひらがなやカタカタ
漢字や足し算などすぐ覚えた方✨

タブレット学習やくもんなど始めましたか?

我が子はまだ何もやっていなくて
子供が勉強大好きでもっと勉強したいと言うので
何かやりたいなと思ってます!!

くもんを始めようかな?とも思ってるのですが
タブレット学習(スマイルゼミなど)の方がいいのか
Z会や学研がいいのか…

悩んでます🥲

コメント

ミク

タブレットを年少からやってます!!
うちの子は毎日20-30分自分からやってます♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    やっぱりタブレット学習いいですよね☺️✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで悩んでるのでこの投稿を参考にさせて貰いたいです🙏

今年少で、今年から英語教室には通い始めていて、家でもその英語教室の自宅学習アプリでは勉強しています🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

英語習わせてるんですね☺️🩷
    私も英語習わせたいなと思ってるんですがとりあえず幼稚園の授業でやってるので様子見です😂
    今日くもんの体験に行ってくもん習わせようかなと思いました☺️

• 7月8日
3児の怪獣ママ♧

くもんなどはやっていないですがお姉ちゃんがやっているのを見てひらがなを読み書きできるようになり今は計算を頑張っています😊
タブレット学習を取り入れようか迷っていますが一人やると全員やることになりそうなので今の所ネットから学習プリントを印刷したり問題を作ったりしています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟がいるとまたタブレットもその分必要になりますもんね😭
    やっぱり自宅学習が取り組みやすいんですかね😂🙌

• 7月8日
ゆんた

公文もいいかなと思いますよ😃本人のペースで無理なくどこまでも学習出来るので。ついでに毎日プリントをする習慣もつくので学校に行っても宿題はサクッと終わって困る事がなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり小学生になった時に紙になれてると良さそうですよね☺️
    くもん検討してみます✨

• 7月8日
ママリ

解決しましたか?
ぜひくもんオススメします!
うち4歳3ヶ月の娘が公文とスマゼミやってます。
公文でカタカナ漢字を今やってて、スマゼミは1年先取りして主に足し算や知恵をやってます!

うちはレベル低い方なんで参考にならないかもですが、もうカタカナ漢字足し算できるなら、公文でどんどん先取りしたらいいと思います!毎日宿題で足りなかったらタブレット教材もいいんじゃないでしょうか🎵スマゼミのコアトレは中学校レベルまで進めますよ!