※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかちん
その他の疑問

最近肋骨がすごく痛くて、授乳や抱っこの肩凝りとか腰痛からくるものだ…

最近肋骨がすごく痛くて、授乳や抱っこの肩凝りとか腰痛からくるものだと思ってました。
一昨日は夜中呼吸するのもツラくて。
昨日、旦那にマッサージしてもらって寝たのですが夜中に授乳で目が覚めたら、起き上がれないぐらい激痛で何も出来ず、旦那がミルクをあげて何とか朝を迎えて‥
寝たら多少は良くなるんですが、動いた時の激痛は変わらず。
痛み止めも効かないし、今は腰痛ベルトで胸を固定しています。
もしかして肋骨を疲労骨折しているんじゃないかと思うんですが、そうだとしても固定と安静しかないし‥
同じように肋骨疲労骨折した方いますか?
どのように過ごされたかや、痛みはどれくらいで良くなったか教えて下さい

コメント

hinaki( ^ω^ )

私は疲労骨折ではありませんが、咳で肋骨にヒビが入った事があります。
寝ても歩くのも激痛になり病院に行きました。
やはりコルセットで固定するしか方法はなく痛みが無くなるまで数ヶ月かかったと思います。
お子さんのことなど優先して病院も後回しにしがちですが、体が一番大切なので早めに受診されたほうが良いと思います。
お大事にしてくださいね(*^^*)