※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

39週2日の健診で子宮口4センチ、前駆陣痛があるが痛みなし。陣痛を起こすために積極的に動いている人いますか?それとも自然に身を任せていますか?

39週2日の健診で、子宮口4センチと言われました…
ちなみに、3センチ開いていると言われてから2週間経っています😂
2人目なので、お産が始まったら早いよ〜と毎回言われるので、
普段2歳の子をワンオペで見ているのですが、お出かけもできず…家の近くで過ごしています。
ドキドキしながら過ごすのも少し気疲れしてきました😂

頻繁にお腹の張りはあるのですが痛みが伴わず、前駆陣痛止まり?です。
みなさん、陣痛を起こすために積極的に動いたりしていますか?それとも自然に身を任せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!同じです😂
先週の検診で3cmと言われましたが張るだけでそこから何もなく。笑

• 新米ママ

新米ママ

同じ!仲間がいて嬉しいです!😂
    子宮口が開いてからすぐお産に繋がると思ってたので、ここまで引っ張るとは思わず…予定日超過しそうな勢いです😂

• 7月7日
🧒🏻👦🏻🤰💓

37wに入ってから前駆陣痛ぽいのがあり始めて私もソワソワしてます🥹
私の場合は子宮口はまだ空いてないみたいですが😖
最近になってテレビ見る時にバランスボール始めました🤣✨

2人目本当にお産になったら開くの早いですよ🥹✨ドキドキですね🩷

• 新米ママ

新米ママ

前駆陣痛などの前兆が出始めると、ソワソワしますよね🫣
    やっぱり2人目は、お産が始まれば早いんですね!ますますドキドキして落ち着かないです!笑

• 7月7日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

個人差もあるっぽいですが私は2人目陣痛きてから早かったです🥹✨
    1人目の時、夜通し陣痛に耐えて耐えて耐えて…それでも初産では平均と言われて心折れた記憶あるんですけど、2人目はあっという間で痛いのは痛いけどまだ耐えれました🥺笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💞💞

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も36wの時に3から4開いてました。が!予定日超過して陣痛きて出産となりました。
いろいろ頑張りましたが、結局は赤ちゃん次第なんですよねぇ。きっと。

• 新米ママ

新米ママ

やはり、子宮口の開きと陣痛への繋がりやすさは別なんですね…。
    ここまできたら、頑張ることは諦めて、お産に向けて食べたいものを食べて心穏やかに過ごします!😂

• 7月7日
ママリ

私、朝イチ陣痛きて病院行くも1円玉も開いてないと言われ、一旦退院したあと再入院でその日のうちに産まれました👶(笑)

自然に身を任せました!

• 新米ママ

新米ママ

1日に2度病院に行かれたんですね!大変でしたね🙈そういうパターンもあるんですね…
    私も、ここまで来たら自然に身を任せようと思います!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じく39週です☺️
2〜3日前おしるしも来て、前駆陣痛もがんがん来てますが、元気いっぱいの上の子3歳を自宅保育しているので家でじっとしていることもできず😱
今日も公園2時間くらい行って、家帰ってきてから水遊びしました!
でも本陣痛来ないです笑
自然に任せてます☺️

• 新米ママ

新米ママ

す、すごい!!!私も動きたい盛りの2歳の子がいるのですが、公園に行ったりそんなに動けないです😂
    自然に任せるのが1番ですね!

• 7月7日