※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリᙏ̤̫♡
妊娠・出産

9w目の妊婦です。出血が続いていますが、安静にしていたら2日前から止まり安心していました。しかし、トイレで出血が再発し、心配です。気張ると出血するのか不安です。9wの壁について不安です。

9w目です。
7w目からだらだら茶おりが続いてて出血はよくあるからなるべく安静にと先生に言われたのと病院行くたび赤ちゃんは元気で2日前から出血止まってて安心して喜んでたのですがトイレで踏ん張ったらまた茶おりが出てきてショックでした(;▽;)
1ヶ月は続くと思うと言われたんですが気張らなかったら出血しなかったのかなとトイレ行くのが怖いです。
気張ると茶おり出てた方いらっしゃいますか?
9wの壁とか色々不安で仕方ないです。

コメント

mayuna

今回の妊娠が、妊娠5週から10週まで生理並みの出血ありましたが、今も妊娠継続してます💦

私も止まったかなーと思ってもトイレで踏ん張ると出血してました。

でもそれは、踏ん張ったから出血してるんじゃなくて、お腹の中で出血してたものが、踏ん張って外へ出ただけの話しなので、踏ん張ったから出血したわけじゃないです😅
そもそもお腹の中で出血してなければ踏ん張っても血は出ないです。

しばらくは出血の残りがお腹に残るから、茶おりはしばらく続くと医者にも言われました。

私は出血が生理並みだったし、流れるか育つか五分五分と言われたので、めっちゃ不安でしたが大丈夫でした☺️

進行流産の場合、出血はどんどん増えますし、激しい腹痛も伴います。

ずっと茶おりならほとんど流産とは関係ない出血なので心配しなくて大丈夫ですよ。おそらく絨毛膜出血だと思います。

• ママリᙏ̤̫♡

ママリᙏ̤̫♡

回答ありがとうございます😌
    3人目にして初めての出血でかなりびびってます😢

生理並みの出血でもちゃんと継続出来てるんですね😳
    赤ちゃんの生命力強いですね💪✨️

踏ん張ったから出血したのかと思ったんですが古い血が出ていっただけなんですね😂
    出血は何もしなければ出ないんですが踏ん張ると出ちゃいます💦
    腹痛もないのでなるべく安静に赤ちゃん信じて穏やかに過ごします👶

お互い何事もなく無事元気な赤ちゃん産めますように👶

質問と関係ないんですがいつ女の子って分かりましたか?🎀

• 7月6日
  • mayuna

mayuna

私も3人目にして初めての出血で先生にも流産かもっていわれて絶望でした😱
    でも、そんな不安と先生の見立てとは裏腹に、赤ちゃんどんどん成長してくれました!

でも今は切迫早産と全前置胎盤で自宅安静中です😅
    赤ちゃんにはなんの問題もないんですけどね💦母体に問題ありすぎです😱

ほんと、無事出産出来たらいいです😭

18週で女の子確定もらいましたよ☺️
    切迫なので2週間に一回診察言ってるんですが、16週の時点で、先生はなにもいわなかったけど、私はエコーみて、女の子だわ。と確信してました笑長男と違ってちんちんなかったので!
    なので、早く性別見てくれる先生だったらもっと早くわかると思いますよ!

• 7月6日
  • ママリᙏ̤̫♡

ママリᙏ̤̫♡

一緒ですね😂
    本当にびっくりしちゃいますよね💦
    赤ちゃんすくすく成長してて良かったですね👏

自宅安静中でしたか💦
    もうすぐ会えると思って耐えるしかないですよね😢
    わたしも去年高度異形成で子宮円錐切除したので切迫早産になりやすいって言われてびびってます😭

結構早くに分かるんですね😳
    関係ないのに答えてくださってありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 7月6日