※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

旦那のお父さんにSwitchをプレゼントする際、将棋などのゲームを楽しみたいとのことですが、Switchかスイッチライトか迷っています。

認知症予防で旦那のお父さんにSwitchをプレゼントしようってことになったんですがSwitchとスイッチライトどっちがいいですかね?
将棋とかのゲームがしたいと言ってました。

コメント

✩sea✩

SwitchLite、画面がめちゃくちゃ小さいので、お父様の年齢ともなると、画面をずっと見ているとなると、とても疲れてしまうと思います!
私自身SwitchLite使っていて、そう思うので💦
旦那がテレビに繋げられるSwitchをテーブルモードで(テレビに繋がず)やっていますが、画面が大きくて羨ましいと思っています!
予算が問題なければ、有機ELSwitchの方が画面も若干大きいので、いいと思います( ・ᴗ・ )

• はる

はる

我が家は有機EL持ってます!
    やっぱりライトは小さいんですねー。
    ELとSwitchでも画面の大きさに差があるんですか?

• 7月6日
  • ✩sea✩

✩sea✩

画面の差、ありますよ!
    有機ELの方が若干大きいです( ・ᴗ・ )
    うちは初代のSwitchから、有機ELまで、たぶん全種類持っているので^^*
    SwitchLiteは本当に小さいので、50代60代になる方にはオススメしません💦
    40代の私でも、「あー画面小さい!」となってるので💦

• 7月6日
  • はる

はる

若干なら普通のSwitchでもいいですかね!笑
    高いですもんねー(・・;)

• 7月6日
  • ✩sea✩

✩sea✩

有機EL、少し高いですもんね💦
    たぶん、並べなければ気づかないと思うので、普通のSwitchでもいいと思いますよ^^*
    並べると有機ELの方が、画質の綺麗さも違うので💦

• 7月6日
  • はる

はる

ありがとうございます😊

• 7月6日
24

テレビに繋いだり、2人でプレイする予定がなければスイッチライトでいいと思います🎮

• はる

はる

その予定は無いです!
    目が悪いみたいですがライトで大丈夫ですかね!?

• 7月6日
ママリ

初代、有機EL、ライトを持っていますが、有機ELの方が良いです!
テレビに繋げないで卓上でやったとしても、シリーズの中で1番画面が大きいし綺麗です😊

ジョイコンも単品で買い替えられますし◎

• はる

はる

ELと普通のSwitchでも画面の大きさに違いありますか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

上の方が仰っていますが、有機ELの方が数mm程度大きいくらいです🤔

その数mmが結構違うなぁと思います😅

アクションとかじゃないなら初代でも良いかなとは思いますが、やっぱり画質は有機ELの方がくっきりしていて見やすいです😳

• 7月6日
  • はる

はる

70近いお義父さんでゲーム自体久々だと思うので安い方でいいかなーと思ってます笑

• 7月6日