※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

初マタが帝王切開で入院する際の入浴や産褥ショーツについて経験者の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ帝王切開にて出産が決まった初マタ🤰です。大阪公立大学附属病院での処置と入院が決まり、入院生活について経験者の方がいらっしゃればお話を聞きたいです🙇‍♀️

①入院中の入浴はどんな感じなのでしょうか?バスタオルは持参かと思いますが、産後洗濯に行けるか不安なので面会時に旦那に任せようと思っていて渡すまで干す場所はありますか?
②産褥ショーツは通常のものより全開式のもののほうがいいのでしょうか?自分が帝王切開になると思わず通常のものを買ってしまい、傷口に当たり痛い思いをするのかなぁと…一応試しに履いてみると臍の下までは覆えるショーツでした。

複数質問がありますが経験者の方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘二人とも大阪公立大学医学部附属病院で出産してました!

出産後と出産前の入浴時間が違います!
朝ごはん食べた後自分で掲示板を見に行き3つあるシャワー室を一つ選び自分が行ける時間に名前を書きます!
バスタオルは持参で、干すところはないので、私は洗濯回してから
乾燥機かけて、それでも半乾きだと準個室だったので椅子などにかけて干してました!

産褥ショーツは経膣分娩だったので私は普通のでした😅

• すみ

すみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️洗濯機使う時の洗剤も持参でしたか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

はい!持参でした!!

• 7月6日
  • すみ

すみ

わかりました!ありがとうございます!

• 7月6日
き

病院は違いますが帝王切開です!

産褥ショーツ通常のものと、全開式とどちらも持っていきましたが、
正直言ってどちらでも良かったし、
なんなら全開式の方が横のマジックテープが肌に擦れて少し痒かったくらいです😅

なので、わざわざ買い足さなくても大丈夫だと思います👌✨

• すみ

すみ

回答ありがとうございます!そうなんですね😅ちなみに横に切られたんですか?縦ですか?

• 7月7日