※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

夜間授乳時の短時間での授乳について相談です。眠気で乳首を離すことがあり、短時間でも十分なのか不安です。夜間短時間で終わる方いますか?

夜間授乳、寝ててあまり飲まないことについて。
こんな時間にすみません💦笑
完母です。夜間授乳についてなのですが、いつも日中は両乳20分くらいあげてるのですが、夜間授乳時は両乳15分ごろで眠気が勝っているのか、夜間だから母乳の出がいいからか何回起こしても乳首を離してしまい、咥えてくれず終わってしまいます💦
こんな感じだと、短くても足りてるんでしょうか?夜間だと短時間で終わるって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は夜間だと5分とかで寝ていました!笑
それは今も変わりません😌
睡魔が勝つんだなあとしか思っていませんでしたが…
お胸が張ったりしていたら搾乳して取っておいて朝飲んでもらったりしています☺️
お胸が張ってなかったら気にせず寝ています!

• koa__z

koa__z

おそくなってすみません😭
    うちの子も同じで、なかなか起きなくて困るくらいです🥺笑
    搾乳するのもありですね✨お乳がはってなかったらokなんですね✨今のところ張りすぎてというまではいかないので、気にしないで寝ようと思います✨!

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お乳が張ってなくて、お昼にしっかり飲んでくれるなら問題ないと言われました!
    寝れる時に寝ておきましょう☺️

• 10時間前
  • koa__z

koa__z

そうなんですね👏✨そういえば、夜間は眠気が勝ってあまり飲まないですが、朝方5時から起きて頻繁に欲しがる気がしていたのですが、赤ちゃんなりに調整してたんですね🥺✨!そうします❣️ありがとうございます✨

• 6分前