※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんに使う虫除けと日焼け止めに悩んでいます。アロベビーの商品を使っていたが、白い残りが気になり、Pigeonのベビーミルクに変えたら肌がキシキシ。アロベビーに戻そうか迷っています。アロベビーの虫除け効果やUVミストの感想を知りたいです。おすすめの商品はありますか?

一歳、虫除け、日焼け止め悩んでます🧴

アロベビーのお湯で落とせる (UV、保湿)ものを使っていて、なくなったのでPigeonのお湯で落とせるベビーミルクにしたら私の手に白いのが残ってキシキシします💦

なのでアロベビーに戻そうかなぁと思うのですが
アロベビーのミストの虫除けも入ってるやつが気になります!

虫除け効果はどうでしょうか?
シールタイプのを購入しまし、規程数量(6枚)貼ったのに貼ってるすぐ近く蚊に食われてました😭

日焼け止め 
キシキシしない
お湯か石鹸で落とせて肌に優しい
あまり焼けないで済む

虫除け
蚊にくわれない
肌に優しい、低刺激

おすすめありますか?🫣
アロベビーUVミストの使用感も知りたいです!

コメント

せな

アロベビーuvミストをずっと愛用しています!

他の日焼け止めも使ったのですが、伸びも良く白くなったりしません。uv効果もしっかりあり、塗ってあげると日焼けで赤くなったりせず程よく日焼けする程度になります。

ミストタイプなので吹きかけて手で伸ばしてあげるのですが簡単だし匂いも好きです。

• ママリ

ママリ

使用感教えてくださりありがとうございます!
    使用感優しそうですもんね。
    日焼けしない、というわけではなく火傷のようにならず健康的にってことですね👍

クリームタイプの日焼け止めとボディミルク、どちらのアロベビーの匂いも私も好きです♡
    動き出して伸ばしきれなかったところが白く残ってしまうのでミストはやはり簡単ですよね。
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

虫除けに関しては、アロベビーなど香りで虫除けするものは、刺す蚊には効果ないです。
適用害虫が刺さない蚊なので、実は全く意味ないんです💦
使うなら、イカリジン配合の虫除けの方が良いと思います。
ディートが入っていなければ、お肌への負担は少ないです。

肌に優しいオススメは、こんな感じ↓です。
日焼け止め
・FANCLベビーサンガード
・和光堂ミルふわ
・キュレル
・2Eベビー

虫除け
・天使のスキンベープ(ジェル)

• ママリ

ママリ

蚊は全部刺すやつだと思ってました😳
    イカリジン配合、ディートがはいっていないものですね、その成分を気にしてみます!

2Eベビー(読めませんでした😂)初めて知りました!
    たくさんありがとうございます!

アロベビーミストは外での塗り直し用にして、日焼け止め、虫除けはそれぞれ買おうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 7月6日