※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が不思議な能力を持っていることについて相談したいですか?

娘は3歳ですが不思議な雰囲気があります。

ひらがなと数字の読み書きは完璧でカタカナは読みは出来ますが書きは半分くらいで小1程度の漢字は読めます。
習い事はしておらず家で少し教えた程度です。
吃音があったので言語聴覚士に相談し発達検査をすると6歳並みの知能があり身体が頭に追いついておらず舌が回らないため吃ってしまっているということでした。
記憶力も凄まじく1年半程前のことも詳細に覚えて話します。

頭が良すぎるだけならギフテッドかな?とも思いましたが、先日唐突に「お母さんのお腹には赤ちゃんがいるんだよね、産んでね」と言われました。
私自身まだ妊娠に気づかない時でしたが後日本当に妊娠していました。
たまに妊娠言い当てる子が居る子が居ることは知っていたので驚きはしましたがそれかなと思いました。

そして今日、娘は私のお腹に赤ちゃんがいる絵を描きました。その赤ちゃんは娘自身がお腹に居た時の絵だと言っていました。
その絵には時計も描かれていて時刻は娘が産まれた時間でした。
そんなこと教えた覚えは全くないので偶然かなと思いましたが、良く見るとその絵は私が娘を産んだ分娩室と同じ間取りで時計の位置や私の場所等が全く同じでした。

鳥肌が立ちました。
娘を出産した時はコロナ禍だったので分娩室の写真は残ってません。
私の記憶に残ってるだけなので娘や旦那が知るはずがなく3歳の娘に私が分娩室の間取りを教えるわけもないので何故知ってるのか疑問です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

凄すぎて思わずコメントしてしまいました😭!
まっっったく私には経験のない事ですが、凄すぎます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    親としてどう対応すべきか非常に悩ましいです。

    • 7月6日
ママリ

娘さん凄いですね。でも普通の感覚の人からすると戸惑ってしまいますよね💦
子供の友達で霊感のある子がいます。その子もまだママが妊娠していない時に、何年後に女の子が産まれると言い当てていたそうです。お腹に来る前の記憶もあるみたいです。幼児の時は普通の人には見えないものも見えていたようで、その話をママにしたりして、ママ友さんはどう反応したら良いか困っていたと言っていました。知り合いの霊感のある人に相談したら、その能力を育てたい訳ではないなら、話は聞き流した方がいいと言われてそうしていたら、小学生の今は本能的にその能力を抑えているようで、不思議な事は言わなくなったそうです。ちょっと話は違いますが、そんな事もあるんだなぁと私も鳥肌でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    霊感と言う風に捉えていなかったので新たな視点を与えて頂きありがとうございます。
    仰る通り親として戸惑うことが多々あり今後どう接するか悩みます。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    そのママさんも保育園の先生にも指摘されたりして悩んでいたそうです💦何もないところに向かって話をしているなど…
    知り合いの人に相談したら、不思議な事を言った時は、そうなんだぁぐらいで根掘り葉掘り聞かない方が良いそうです。聞く事でさらによく見ようとするみたいです😅

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

すごいです!!😳その感性を大切に育ててあげてほしいです。将来が楽しみです…😳日本では、他と違うというだけで気味悪がられたりして、本人が知らず知らずのうちにその才能を潰して他に倣おうとしてしまう例が多いので、お母さんはその子の特長を認めてあげて、大切に育てて欲しいです☺️凄すぎて思わずコメントしてしまいました…😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    正直親としてどう接するか非常に悩ましいですが、可愛い我が子には違いないのでありのまま受け入れてあげようと思います。

    • 7月6日
めぐみ

霊感だと思います!!
どちらかと言うと、透視系かな?と。
人によりますが他の人の現在、過去、未来、死ぬ時期などなど
見える感じになるかな?と。
上の方が言うように、一見凄い能力ですが本人は見たくなかったり、周りの反応で苦しんだりって事も出てくるかもしれないので、お母さんは理解して受け止めてあげてください✨
因みに私の知り合いは普段見たくないので見えなくする方法を編み出したと言ってました😆