※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市の産院でオススメの病院を教えてください。東区の東豊病院と天使病院が気になっています。他にもオススメの産院があれば教えてください。

北海道札幌市のオススメの産院教えてください!
気になっているのは近くの東区の東豊病院と天使病院です
引っ越してこっちにきたため何もわからず、
小さな事でも構いませんのでわかる方教えて下さい。
その他オススメの産院、教えて下さい。
よろしくお願いします🥺

コメント

ぴた

まさに今日東豊病院から退院してきました😂(重症悪阻)
先生、看護師さん、助産師さん皆さん優しくて私は他を考えた事は一度もないです☺️
妊娠前からPMS等で通院していたのですが、とても親切で学生の頃からのお気に入りで一人目も東豊です😌

正直総合病院ならではの手厚さや設備の充実さはかなわないかもしれませんが、とても温かみのある産院ですね…

何か気になることがあれば分かる範囲でお答えします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!退院おめでとうございます!重症悪阻大変でしたね💦もう大丈夫なんですか??
    そして同じく4歳のお子様と、私もまだまだ妊娠初期ですごい偶然だなと思いました🥺

早速なんですが…今は立ち合い、面会ともに制限はないですかね??コロナ禍からずっと今も面会制限してるところがあると聞くので気になってました。
    そしてご飯は美味しかったですか?笑
    1人目の時は産後体調戻らずで食事を楽しめなかったのと3食しっかり出てくるありがたさを噛み締めたいなと夢見ています…笑
    子連れ入院可とHPに記載されてましたが、ぴたさんは上のお子さんどうされますか??
    質問責めで申し訳ないですが、答えられる範囲でお願いします🙏

• 7月5日
  • ぴた

ぴた

ありがとうございます🥲まだ週数的にもすっきりつわり終わり!とはいきませんが、2週間以上入院させてもらいだいぶ回復しました💦
    本当ですね!何だかとても嬉しいです✨

今は立ち会い、面会OKです☺️
    面会は12:30〜20:30まで、20:20頃に「正面玄関が閉まるので早めにお帰り下さい〜」の放送がかかります。
    検診も一緒に先生のお話を聞けます!

ご飯美味しいですよ〜!
    今回はつわり入院だったので、あっさりめのメニューで出して頂いてましたが
    お産入院の時はもう美味しくて美味しくて😂今はお祝い膳もありますし…
    我が家は夫の他に実母が同居している為、恐らく子連れ入院はしないかなと思いますが今回の入院でもパパさんが一緒にお泊まりされている方もいらっしゃったので
    本当に家族を含めた入院にはとても優しい産院だと思います✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間以上も入院されていたんですね💦それは大変だっただろうとお察しします😭ひとまず退院後も無理せずお大事にしてください💦

どちらもOKなんですね!よかったです!
    ご飯美味しいのはかなり期待してしまいます🥺🥺笑 
    そしてパパも一緒にお泊まりできるのは理想的すぎます!なんせ実家遠くて娘はママっ子なのでそこの不安が強かったので。なんだか本当に温かい病院だなと伝わってきます🥺

ちなみに母乳に厳しいですか?

• 7月5日
  • ぴた

ぴた

温かいお言葉ありがとうございます😭

7:30朝食(パンがとにかく美味しい)
    12:00昼食(麺類やバーガー等が出る時があり)
    15:00三時のおやつ(ケーキなど)
    18:00夕食
    という感じです✨

お仕事の都合さえ問題なければ、本当に家族で新生児育児を精神的にも身体的にも支え合えるので素晴らしいと思います☺️

全然厳しくないですよ!
    一人目の時も私あまり母乳が出ず、混合で進めましたが看護師さんや助産師さんも「母乳、ミルクどう育てていきたい?」みたいな感じでした👌
    ただ初乳は出来るなら飲ませてあげられると赤ちゃんにとってもいいものなんだよね☺️と。
    寄り添って下さる思考が強いと思うので安心して2人目も東豊にした感じです✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三時のおやつまででるんですね!🥺素敵すぎませんか??🥺黙ってても3食でるだけでもありがたいのにおやつまで出るとは…退院したくなくなりそうですね!笑

パパも一緒に泊まる場合はパパ分も料金払えばご飯も出るんですか?

ミルクも勧めて下さるのは安心できます。マッサージや食事指導など厳しいところは厳しいと聞くので少し心配でした💦寄り添ってくれるのはいいですね😊
    小児科もあるみたいなので、産んでからのその後も何かと安心ですね。
    ほぼほぼ決まりそうです!
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございました!お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね!順調に予定日通りに進めば、産院ですれ違ったりするかもしれませんね🤗

• 7月5日
  • ぴた

ぴた

もう本当に有難いことだらけです😭

私自身パパの付き添い入院経験がまだ東豊で無いのですが、Instagramで付き添い入院についての案内が投稿されています☺️
    シャワー室付きの部屋かどうかを選べて、食事は朝食550円昼食800円夕食800円で出して頂けるみたいです!

産まれてすぐにすこやかのミルクを缶で貰えるくらいなので、本当に母乳推奨!といったことは全然感じられません✨
    赤ちゃんの検診も、予防接種も頼れるのは安心ですよね
    気付かぬ間に実は見かけたり…あるかもしれませんね☺️
    お互い大事な時期だと思うので、本当にはじめてのママリさんもご自愛ください!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!Instagram見てみたいと思います!
    すこやかのミルク頂けるんですね🥺手厚いですね🥺
    自分で調べれば済むことも何から何まで教えて頂きありがとうございます⭐︎本当に助かりました🥺

• 7月5日
はじめてのママリ

天使病院で産みました。
助産師さんや先生はとても丁寧だし、NICUもあるし、何があってもモニター管理してくれててすぐに来てくれて安心でした。リフォームされてるから産科は綺麗です☺️

3Dエコーで顔は見えますが、4Dではないので動いている様子は見れません。

10万くらいでNIPTが受けられます。

担当医は決まっているので検診の時は毎回同じ先生ですが、分娩時に必ずいるわけでもなく初めて会う先生が出産にいてくれました。

他の病院で産んだことがないので比較ができないのですが、授乳室に椅子が6個くらいあって、部屋の中は仕切りがなく搾乳している人や授乳している姿が丸見えでした。ジロジロ見たりはしないですけど嫌だなと思いました😅

母乳量を書く用紙も体重計のところにあって、誰が何グラム出ているのかもわかります。名前を見たところで誰なのか分かりませんが😂

初めての出産じゃなければ、自分のベッドや部屋で授乳や体重測定ができます。

一番気になるのが、陣痛室が4人部屋しかないです。お金を払っても個室にはならない💦もしかしたら政治家や芸能人なら陣痛室も個室なのかな😂

部屋は個室料金は5000円.7000円、特別室という感じで利用できます。

母子同室ですが疲れていたら預かってくれます。母乳出るまでの3日間くらい、ミルクをもらえません😂糖水というものをもらい飲ませます。母乳推奨なので、その方法らしいです。別に母乳を強制はされません。私は毎回混合なので、ミルクでいいです。と言って4日目から普通にミルク貰えました。

立ち会いもできます。カード払いも可能です。
小さな売店があります。敷地内の別の建物にタリーズが入っています。

産後の赤ちゃんの予防注射もしてもらえるし、1ヶ月検診で臍ヘルニアがわかり通院もできたし、3歳児検診で視力低下の可能性があり詳しく検査もしてもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に天使病院で出産された方の意見大変参考になります!
    総合病院なので何かあった時でも安心ですよね!
    ただ、陣痛室が4人部屋ってのが気になりますとっても💦周りが気になってしまったり気疲れしそうですね💦
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

東区在中ですが、中央区にあるおおこうち産婦人科に3人目の時からお世話になっています☺️

妊婦さんの性格によりますが、先生がすごいゆるーーい先生なのでしっかり管理してほしいとか、心配性な方や神経質な方はもしかしたら向いてないかもしれません😂
でも先生の腕は確かだと思います!
基本的に先生一人で診察しています!
助産師さんもみんな優しいです✨
病室は4人部屋の大部屋がメインで個室が少ないのがネックです💦
食事は院長の奥さんが考えて作ってるのでなんだかホッとする味ですし、お祝い膳もありました☺️

健診の時は補助券で賄えるのでほぼほぼ手出しはありません
無痛分娩で有名な病院なので、出産する方はほぼ無痛です!
それも3万で無痛で産めるというめちゃくちゃ良心的です🥺
急に陣痛や破水来ても無痛対応してくれます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおこうち産婦人科有名ですね!聞いたことがあります🧐
    先生1人でやってらっしゃるんですね!院長の奥様の作るご飯気になります!お袋の味的な感じですかね😌

無痛考えてなかったんですが、色々な病院のHPを見ると無痛分娩を見かけることが多くてちょっと気になってたところでした!三万でできるんですね?!健診も補助券で賄えるのは大事ですね🧐
    とても参考になりました!コメントありがとうございます🙏

• 7月5日
みもも🍑

1人目も2人目も東豊病院で出産してます!
2人とも経膣分娩で、一時金が上がってから出産した2人目は手出しゼロで4万程戻ってきました🫶
(2人目割引というものがあるので初めて東豊病院で出産となるとおそらく2万位戻ってくるかと💭)

助産師さんは良い人が多い印象です!
お医者さんは人によって体重管理に厳し人、そうでない人がいますが、お医者さんの指名も出来るので毎回同じ人を選ぶと良いかもです💡
私は肥満妊婦でとある日の健診で体重管理厳しい人にあたり号泣、次回からその先生以外でお願いしますと指定してました😂

オススメの点としては食事が美味しい事です!
ボリュームもあって入院時の楽しみでした💕
産後ケアのメニューですが、東豊病院のインスタに載っていたりしているのでぜひ見てみてください✨

あ、あと予約は全てネットになります!
HPにお医者さんの出勤表?が載っているのでそこを見ながら希望の先生のいる日を選んで予約する事も可能です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっていたように、ご飯美味しいんですね〜🥺入院時の楽しみがあるのは大切です✨産後ケアのメニューもあるんですね!早速インスタチェックしたいと思います!私も体重管理に厳しい先生はなるべく避けたいです😂
    予約とりたいときにすぐ取れるネットなのもいいところですね!お二人東豊病院でご出産された方の意見が聞けて大変参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

• 7月5日