※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て引っ越しでWi-Fiについて相談です。ゲーム用に速度が早くて軽い回線をおすすめしてほしいです。NURO光は口コミが気になります。使いやすいプロバイダがあれば教えてください。

戸建てに引っ越す予定で
Wi-Fi?回線?について
聞きたいんですが、、
こーゆう系無知すぎて🥲

ゲームをよくやるので、
重たくならないような
速度が早い?というのか、、

困らないような
おすすめなのあったら
教えてください😭!!

NURO光が出てくるけど
中には口コミがよくなかったり…

どこもよしわるしが
あるんだろうけど
使っててこれいいよーとか
あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのゲームをやるのかわかりませんが、、、ゲームならwi-fiで飛ばすより有線の方がおすすめですかね。ルーターから直接ゲーム機に刺した方が速度安定しますし回線止まらないのでストレスがないです。
うちはスマホがdocomoなのでドコモ光使ってますが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

有線ですか!

今安定しなくて
    ストレスなので
    考えてみます!!

• 7月6日
ゆあ

ゲームはやらないですが、戸建てにまもなく引っ越します。
我が家はソフトバンク光です!
使用料の安さが決め手です。

善し悪しはあまり詳しくないですが、回線を変える時にNURO光とauかな?は独自回線なので他の光に変える時に撤去、新規回線引き込みが必要なのでそういった点も気にされるといいと思います。
(工事料取られると中々痛いので…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    NUROだと
    変える時工事かかるんですか🫠
    結構費用かかりすもんね😑😑

• 7月6日
おいずみ

我が家は旦那はネット回線でゲーム、私は在宅勤務しているので、速度が早いものでNURO光契約しました!

それまではスマホが楽天なので楽天光を使っていましたが、契約のタイミングも気にしました!※楽天の契約解除のお金がかからず、NURO光もキャンペーンでプレステ5貰えるみたいなときに契約しました

実は賃貸時代にも、一度NURO光検討していて工事の予約までしたのですが、あまりにもレスポンスが遅すぎて、契約やめたことがあります💦

回線自体はとっても良いのでオススメですが、事務作業?の印象が良くないイメージはありますね💦

あとは上の方も言われているように、ゲームなどするなら有線一択ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり有線は良きなんですね👏

今はNUROで考えていたんですけど
    もう少し色々調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 7月6日