※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるか
妊娠・出産

妊婦で夜眠れず赤ちゃんに影響が心配です。皆さんは眠れない時どうしていますか?お教えください。

今14w5dになります
夜になると寝つけなくて
赤ちゃんに影響がないか心配に
なります,,,,

みなさんは寝れないときどうされてますか?

コメント

ひょな

赤ちゃんに直接的な影響はないです!
赤ちゃんはまだ朝夜の区別がつかないので、自分の好きな時に起きて好きな時に寝る感じです!^^
ママさんが夜に寝付けなくなるのは、出産して赤ちゃんにミルクをあげるための予行練習と言われています!

sho

私は妊娠中に結構入院していて眠れないことが多かったんですが、とにかく本を沢山読みました!
赤ちゃんが生まれたらしばらくはゆっくり読書なんてできないし…という思いもありました。

古本ばかりですが(笑)、人生で一番本を読んだ期間だったかも。
まん

ちゃんるか

返信ありがとうございます。
安心しました󾁍

sho

途中で送ってしまいました💦

もちろん漫画でもいいし、読んでるうちに眠くなってきますよ~
ただ、面白いと逆に眠れなくなって、つまらないと眠れるという矛盾がありますが(^^;

一睡もできないとかでなければ、赤ちゃんには特に影響ないと思いますよ☆
あまり気にせず、ご自分がリラックスできるよう過ごされてください(*^^*)

タイリー

妊娠中はホント夜中寝れないですよね(¯―¯٥)
頻尿でトイレ行ってばっかりだし、お腹は空いて気持ち悪くなるから、夜食食べてたり…。
あまり、夜中寝れない事は気にせず、ひたすら携帯で遊んでました(°0°)!!
そして、昼間眠くなったら寝て!

産後は昼も夜も関係無しに3時間おきに授乳やら泣かれたり…
なので、昼寝が出来るようにしておくと、身体はホントに楽ですよ(^^)

ちゃんるか

ありがとうございます󾍗
携帯小説を最近よく読みます。

途中、トイレで起きてしまい、またそこから寝れなくなるんですよね,,,,

頻尿すぎて周りに妊婦がいないからトイレに何回も行きづらいときが苦です(笑)

ちゃんるか

ほんとにその通りです!
さっきもトイレに行きましたし、お腹すいて、スープしかなかったので、飲みましたし、ツムツムとかキャンディクラッシュやったり(笑)

姑がいるので昼寝はあまりできません,,,,😵💦

おだんご

眠れなくても、22時以降(遅くても24時までには)布団に入り、部屋を暗くして目を閉じているだけでも身体は眠っているのと同じような状態になると言われました◡̈⃝

kanaff

私も昨日ちょうどモヤモヤイライラして寝れず、起き上がって本を読む事にしました、そしたら数ページで急に眠気が来て急いでベットに戻って朝までがっつり寝れましたよ☆赤ちゃんには問題ないみたいですよ、赤ちゃんは寝たい時寝ててお母さんが寝てる時でも起きて動いたりしてると聞きました。