※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

22週から30週まで逆子だったけど、最近右側の胎動が増えた。逆子に戻った可能性はある?

いままでずっと左ばかり胎動を感じていたのですが、今日急に右側ばかりになりました。もしかして逆子に戻っちゃったとかありますか?💦(22週から30まで逆子でした。)
胎動の位置では何とも言えないとは思うのですが、、今まで右側をぐりぐりされるような胎動を感じたことがなかったので逆子!?と心配になりました😨

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

37週でも逆子直ったのでまだ大丈夫ですよ
産む直前にまた回転して緊急帝王切開になりましたが、、

• ママリ🌷

ママリ🌷

やっぱり急に胎動が右側ばかりになったのは逆子の可能性があるということでしょうか?💦

• 7月5日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

可能性はあると思います 

• 7月5日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます😭

• 7月5日
4k..mama

私の場合ですが、逆子になると上の方での胎動よりも下の方での胎動が激しくなるんでその差でわかります!
なので左→右だと向きが逆になっただけの可能性もあると思います!

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか😭
    無知ですみません。向きが逆というのは横向きになってるということでしょうか?😂

• 7月5日
  • 4k..mama

4k..mama

胎動感じてた左の方に足があって右側に背中があったのが、左側に背中がきて右側蹴ってるのかな?って思いました!

• 7月5日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

横位というやつでしょうか??😣
    横位、逆子
    どちらにしてもやはり帝王切開には変わりない可能性があるということですよね😭

• 7月5日