※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

週5のパート代だけで生活できるか不安。生活保護受けたいが働いたら引かれる。助産院制度を利用したいが補助対象外か不明。旦那と1年会えず、働かないと。

今働き場所を探したりしているのですが(来週までには働きたい)週5予定でパート代だけで賄っていけるのか不安です。
週5のパート代だけで生活できますかね。

生活保護とかを受けたいとも思ってますがでも働いた分だけ引かれるので生活保護の意味あるのかなとかも思ってしまいます。

助産院制度?みたいなのだけでもやりたいなと思ってるのですが
補助して欲しいものだけってできるんですかね

※諸事情で予定もしていなかったことが起き1年ほど旦那と会えないので働かないといけなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠されてますよね..?
可能であれば生活保護申請をした方がいいと思います。
無理だけはされないように!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

妊娠中の生活保護ってその前の段階(働けるようにする制度?みたいな)のをしないでできるのですかね。。

• 7月5日
のん

妊娠してたらどこも雇ってもらえないかと💦
コールセンターとかなら行けるかもですが…

はじめてのママリ🔰

妊婦さんを雇う所ってほとんど無いと思います…
なので仕事探すよりもまず生活保護申請された方が良い気がします🤔

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

雇ってくれるところがないとすると産後まで生活保護だけで暮らせますかね…

• 7月5日
とり

1年ほど会えないということは離婚しないってことですか?
生活保護は世帯なので離婚しないなら生活保護難しいような。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

1年間くらい会えないかもしれないので一時的に離婚できるかどうかなんです…

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

別居中でも離婚理由によっては生活保護受けられますよ
私も離婚する時受けてました
保育園入れてましたが信じられないくらいに体の弱い子で結局休んで給料減ってたので生活保護に助けられました。