※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん★
妊娠・出産

初マタの39w4dで、お腹がキューっとなる痛みと張りがありますが、前駆陣痛でしょうか?夜にも不規則な痛みが続き、お腹の中から音がしました。初産なので皆さんのご意見を聞かせてください。

初めて質問させて頂きます!

現在39w4dの初マタです。

昨日のお昼過ぎ位から子宮ら辺が
キューっとなる痛みに襲われ、その度に
お腹もカチカチに張ります!

これは前駆陣痛とやらでしょうか?(汗)

そして夜、寝る時にもこの不規則
な痛みが続いていて、途中お腹の中から
パチン!と音がしたのですが何か
わかる方いらっしゃいますか?(∵`)

初産なのでみなさんのご意見お聞かせください!!(・∀・;)

コメント

∞まぁみん∞

この間隔なら陣痛だと思います。
病院に電話して指示もらってください。

へる

5分間隔くらいなので病院に電話した方がいいと思います
音についてですが、破水の可能性はありませんか?
私は高位破水だったので音はしませんでしたが、入院中に知り合ったママさんが「ばちん」とお腹で音がしたと思ったらドッと破水したそうです

ドラえもん☆

そうですね(*^▽^*)
私も陣痛だと思います☆
病院に連絡した方がいいかと思います。心の準備をする時間ですね(*´-`)頑張って下さいね♪

嫁ちゃん★

今も一応測り続けているのですが、6分間隔も混ざってます!

陣痛なんでしょうか?(゚゚;)
今まで何も予兆もなく、火曜日の検診でも何も言われなかったのでビックリしてます(・∀・;)

★みぃ★

パチンと音がしたのは、
破水ではないですか?
オマタから水のようなものが
流れたりはしてないでしょうか?

間隔も短いようなので、
やはり一度病院へ連絡して
状況を話してみたら
いいかと思います!

無事に産まれますように★

嫁ちゃん★

一応まだ測り続けています!
6分間隔も、混ざったりしてますがやはり陣痛なんでしょうか?(・∀・;)

昨日の朝に病院行ってるのですが、何もなくお昼過ぎ位から徐々に痛みはじめ、今は気になって眠れません(゚゚;)

パチン!と音がしたのでもしや?と思ったのですが、特に流れてくるものもなく……

?状態でした。

嫁ちゃん★

やっぱり陣痛なんでしょうか?(・∀・;)

昨日のお昼まで何も予兆は、なく、急になので戸惑ってます(´・ω・`)

嫁ちゃん★

破水だったのでしょうか?(゚゚;)
特にオマタにから水が流れたりとかはありませんでした!

今も特にありません。

一応まだ測り続けてはいるのですが、6分間隔とかも混ざってたりもします!

今は落ち着いてるみたいですが……(汗)

ドラえもん☆

陣痛と思います☆
急にきますよーΣ(T▽T;)
破水とかも急にするので間隔が整ってきてるので陣痛と思いますよ(*^▽^*)

へる

お昼過ぎから痛みはじめて遠のく気配がないんですよね?
とすると陣痛の可能性が高いと思います!
私の場合、
破水→入院→10分間隔5時間→遠のく→2時間後から3ー7分間隔(3分のときもあれば5分、7分のときも)で、3ー7分間隔1時間後くらいに「陣痛ついてきてるねー」って言われましたよ!

嫁ちゃん★

一応今はこんな感じです!

嫁ちゃん★

もしそうだったとしたら全然心の準備が出来てませんでしたーっ(゚◇゚)ガーン

ドラえもん☆

やっぱり陣痛だと思います☆

嫁ちゃん★


お昼過ぎから痛み始めて、痛みが遠のいてる時間は長かったです!
家事とかも普通にできたので!

ですが寝る頃になってから
写真の様な感じになりました!(゚゚;)

嫁ちゃん★

わーわーどうしましょう!(・∀・;)

何も準備が……ヾ(・ω・`;)ノ

へる

持続時間も1分切ってるので、一度連絡して「10分弱あくことも何回かに一回ありますが、概ね5分間隔以内に入ってます」って伝えて指示を受ける方がイイかもしれません〜(´▽`)ノ
一度受診→帰宅の可能性もあれば、入院の可能性も、またお散歩指示が出る可能性もありますw

ドラえもん☆

入院準備してなかったんですか(笑)?
焦る事ないです(*^▽^*)
複式呼吸でリラックスですよ♪
病院に連絡はしましたか??

嫁ちゃん★

わかりました!
ありがとうございます(^v^)
少し落ち着いてから電話したいと思います!

嫁ちゃん★

いえ、入院準備は万端です!(笑)

少し落ち着いてから病院に電話をして指示を仰ぎたいと思います!(^v^)

ドラえもん☆

心の準備ですね(*^▽^*)
落ち着いてからでいいと思います☆パチンの音も気になりますね。ドキドキしてますか??深呼吸ですよ♪大丈夫。大丈夫ですよ。

へる

気持ちを落ち着けてからでイイと思います(´▽`)ノ
赤ちゃんに会える時がどんどん近づきますね!
私も39週4日の出産でした。
頑張ってください⭐️

嫁ちゃん★

すみません、汚い話なのですが今トイレに行ったら血のかたまりの様な物が出てきましたヾ(・ω・`;)ノ

ドラえもん☆

わーーーΣ(T▽T;)
もう連絡して下さい!!

ドラえもん☆

とっても気になるんですが…。
大丈夫ですか??
元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈ってます(^-^ゞ
嬉しい報告待ってますね(*^▽^*)

ゆーりー

今はもう病院に行かれたかな?
気になります💦💦
母子共に健康でありますように…✨

嫁ちゃん★

病院来ました!
ご心配おかけしましたm(._.)m

嫁ちゃん★

みなさん!!ご意見、アドバイスありがとうございました!!m(._.)m

無事に病院着いて、子宮口3cm開いており、パチン!という音はやはり破水だったようですヾ(・ω・`;)ノ

入院となりました!
頑張って赤ちゃん産みたいと思います♪

本当にありがとうございました!

嫁ちゃん★

病院着きました!
入院となりました(・∀・;)

ドラえもん☆

良かったです(〃^ー^〃)
出産は女の戦ですよ!!
頑張って下さいね♪
応援してますからねッ!p(^-^)q

嫁ちゃん★

病院に着きました!
入院となりました!

頑張って赤ちゃんうみたいと思います!(^v^)

KTRM

ドキドキしますね(^O^)♡私も陣痛の間隔がわからなくて、5分間隔ならずっと5分でくると思ってたので6分7分が混じってたからこれ陣痛ではないな!と思ってたらまさかの陣痛で病院ついてすぐ産まれました(^O^)笑赤ちゃんも頑張ってますよ♪♪♪嫁ちゃん★さんも赤ちゃんと力を合わせて頑張ってくださいね///出産報告楽しみにしてます(*^_^*)

嫁ちゃん★

戦って来ました!(笑)
死ぬかと思ったしもうやだー!とか思ったけど我が子の顔を見たらそんなのどっかに
吹っ飛びました(笑)

ありがとうございました!!m(._.)m

嫁ちゃん★


私もえっ?これ陣痛?とかみなさんからのアドバイスを、聞いて思ったのでビックリしたのと、パチンって音は破水だったらしく即座に入院となり、先程我が子を産む事が出来ました♡

ありがとうございました(;Д;)(;Д;)

嫁ちゃん★

お返事遅くなりすみませんヾ(・ω・`;)ノ

無事に午前10時頃に生まれてきてくれました\(^o^)/

コメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ドラえもん☆

遅くなりすいません☆
オメデトウございます♪
お疲れ様でした。頑張りましたね!
母子ともに元気そうで何よりです。
ゆっくり体を休めて下さい(*´-`)
本当にお疲れ様でした(*^▽^*)
出産おめでとうございます☆

嫁ちゃん★

ありがとうございます\(^o^)/
陣痛中も分娩中もすっごく痛くて挫けそうになりましたが、我が子を見たら吹っ飛びました(笑)

ありがとうございました♡