※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミへの移行はまだ早いか悩んでいます。母乳を上げていますが、ミルクを飲まない状況で心配です。ご意見をいただけると助かります。

【完ミへの移行について】

完母よりの混合で、完ミにしたいと思い
徐々にミルク回数を増やし、
遂に丸1日母乳をあげずに様子みたのですが
お腹減ってないているのにミルクを全然飲みません🥲

胸の痛みと張りに丸1日耐えたのに〜と思いながら
ミルク飲まないと子にも影響及ぼすと思い
なくなく今、母乳を上げています😭😭😭
(成長はもちろん、この気温の暑さから脱水が怖くて
あげちゃいました)

ミルクをしっかり飲んでいたはずなのに
いざとなると飲まなくなるということは
完ミへの移行はまだ早いと言うことなのでしょうか....

ご意見いただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

完母よりならば無理に完ミにしなくても良いのではないかと思いましたが、保育園等に入れる予定ですか??

母乳が好きな子、ミルクが好きな子と、赤ちゃんでみんな違います😊
誰もが完ミへ移行しなくちゃ行けない訳では無いので、
赤ちゃん5ヶ月って事みたいなので、どちらかと言えば離乳食をどんどん進めて食べた後にミルクで慣れされて行ったらどうでしょうか?
あと3.4ヶ月したら母乳&ミルクの量も減ってきますよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えてくることによるわたしの負担や、いずれミルクにしたい気持ちがあり、離乳食はじめたのでそのタイミングでミルクに移行できればと思い、母乳を一日一回まで準備してきました😢

離乳食あげた後にミルク勧めてみたら全く飲まなかったので、少しずつ鳴らしていこうと思います🥲

母乳飲まないと精神面に影響するのか,普段ぐずらないのにぐずることが多かったので、息子にとっては母乳が安心するのかなってご回答いただいて思いました🥹

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういう事だったんですね😊確かに歯が生えると噛まれて痛いっていいますね💦
    離乳食が少し進んだらミルク粥等にしてミルクの味にならしていう…という手もあるかもです✨️
    けど、母乳飲んだほうが精神的に落ち着いてるなら無理に辞めさせちゃうのも可哀想ですよね🥺ママの温もりが安心するんでしょうか…可愛いです(*´`)♡

• 7月5日