※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第二子妊娠中1度も夫に妊婦だからと助けてもらったり寄り添ってもらった…

第二子妊娠中1度も夫に妊婦だからと助けてもらったり寄り添ってもらった記憶はありません。
夫が仕事と試験勉強でいっぱいいっぱいなのはわかりますが、私も9時17時正社員です。
月〜金まで全ての育児家事を仕事と両立させながら私が担ってます。子どもの体調不良で休むのも全て私です。
幸い、つわりもなくお腹張るとかマイナートラブルいっさいない元気な妊婦なので、できてます。

でもだいたい毎週金曜日あたりになるとイライラしてきます笑。でもうなんか今朝から
産んでも触らせてたまるか!みたいな気持ちになってて、
妊婦健診に行っても、どうだったか聞かれることもないし
土日も1日中試験勉強したいから、早めに産休入って
実家でゆっくりしてくれば?と言われました笑🙄
両親も働いてるし、でも母はパートで帰宅が16時なのと
まだ両親50代で元気なのでかなり育児してくれる、なので楽なのは実家ですが新幹線で1時間半かかるし簡単ではないです。
自分も産休はいったら一度帰省する気満々ではありますが、
早めに産休って舐めんなよ!こっちだって正社員ではたらいてんだわ!

コメント