※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で5キロ増加。この時期の体重増加はどのくらいが普通でしょうか?

来週の13日で、妊娠7ヶ月に入ります。体重増加が凄くて次の健診日先生から言われそうで怖いです。
妊娠前164センチ58キロ→現在63キロで5キロも増えてます。
妊娠中このぐらいの時期どのくらい増えましたか??

コメント

Hn

体重コントロール難しいですよね😢
つわりで、−3キロ、今は妊娠前の体重から+1キロです。
後期に入ると空気吸うだけでも増えるイメージで、2週に1回の検診で+500g以内を目標にしていますが、なかなか目標通りにいかず増えそうな予感です…💦第一子の時は、妊娠前+12キロで出産しました

ゆずママ👶🏻🍼

163センチで妊娠前は59キロぐらいでした!!
現在でプラス5キロ増えています😂

2日前に健診だったのですが、「気をつけようってゆう自覚があるなら良いよ~!塩分とか気をつけようね!」とだけ言われました😊
しっかり「体重に注意」のハンコは手帳に押されましたが!!笑。

食事も雑穀米にサラダに味噌汁に焼き魚とか意識してるけど。。
地味に増えていきます😭😭😭💔

• ねこ

ねこ

大体一緒ぐらいの身長と体重ですね!ちょっと安心しました😮‍💨笑

食事と運動を意識しながから頑張っていこうと思います💪

体重管理大変ですがお互い気をつけながら頑張っていきましょう😭💛

• 7月5日