※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が完母を拒否し、母乳を飲まない時があります。同じ経験をした方いますか?

完母拒否
生後2ヶ月の息子なのですが、完母で育てていて、母乳をあげようとすると泣いて飲んでくれません。6時間以上飲んでくれない時もあります。皆さんはそんな時期ありました?

コメント

ひー

うちは生まれてから母乳拒否、2ヶ月後にはミルク(哺乳瓶)も拒否で何時間空いても飲みませんでした!
色々試しましたがうちの子は結局拒否のまま9ヶ月で保育園通い出してから急におっぱいマンになりました😅

• R

R

なるほど、、今も8時間以上飲んでくれません、、これは普通なんですか?😭

• 7月5日
  • ひー

ひー

飲む時は飲むのですか?
    うちは一切拒否でしたが😅
    うちは飲まなかったので普通ですが一般的では無いですね💦
    大抵相談したら腹が減ったら飲むと言われました。
    でも夜は起きない子もいると思いますよ。
    とりあえず飲ませたいならウトウトし出した時とか完全に寝てる時とか試してみて下さい。
    うちは寝てる時に飲ませて何とか成長させました😣

• 7月5日
  • R

R

ほんと同じです。
    お腹が空いたら飲むって言われるけど普通に半日飲んでくれなかったりするので不安になります。
    1日に飲んでくれる回数は4回くらいです、、。病院に行ったけど何も無くて。

• 7月5日
  • ひー

ひー

病院で何も言われなかったのなら病的なことは心配しなくていいんですね。
    飲んでる量が分からないので1日4回が良いか悪いかわかりませんが基本的には体重増えてるならOKって考え方をどこもされていた気がします。
    保健師さんとか相談されましたか?あとは母乳マッサージとか。
    私は桶谷式マッサージ通って母乳量増やしてもらったり子供への飲ませ方とかみてもらったりしました。

ちなみに私は朝寝、昼寝、夕寝、就寝時、夜中2回、起床前の7回をガッチガチにスケジュール組んでやってました😅
    母乳は飲ませる毎に体重測って追加のミルクはあと何ミリ以上とかやって気が狂いそうでした😭

• 7月5日
  • R

R

すごく試してるんですね😭尊敬します。
    ほんとタイミングを見て授乳しないと飲んでくれないですよね、、。
    色々参考にして試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • ひー

ひー

今考えればやり過ぎだったのかなと思いますがうちは起きてると一切飲むこと無いし、3000g超えで生まれたのにどんどん体重減って曲線ギリギリなってたので必死でした💦
    体重増えてておしっこもちゃんと出てればそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• 7月5日
すー

私も今2ヶ月の子を完母で育ててますが、昨日17時に飲んで今2時半まで飲みたがりませんでした💦
9時間半空いてますね😂
熱中症とかならないか心配ですよね😭
先生に相談したら、体重が問題なく増えているので大丈夫です。欲しがったらあげましょうと言ってました🥹

• R

R

わー!全く同じです😭😭
    ほんと脱水が心配で、赤ちゃんって常にミルク欲しがってグビグビ飲むのかと思ってたんで、こんな長時間飲んでくれないと心配になります、、。
    同じような子がいて安心しました😭

• 7月5日
  • すー

すー

わかります!私も同じだー!と思ってコメントしちゃいました😂
    赤ちゃんは大丈夫かもですが、お互い乳腺炎には気をつけていきましょう😊

• 7月5日