※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ミキサーでおかゆを作るとサラサラすぎて困っています。ブレンダーの使用期間や使い方についてアドバイスをお願いします。

離乳食について

ブレンダーの購入を悩んでます
基本的な離乳食に必要な道具とミキサーは持ってます

今まではおかゆをつくり手作業で濾してました
つい先日試しにミキサーでやったら粒感もなくスープ状になるまでやってしまいました

初期の頃からおかゆに関しては粒が残っていても気にならず、わりとしっかりした状態の10倍?がゆを食べていたのでミキサーで完成したらあまりにもサラサラすぎてどうしたものかとなってます

今は生後6ヶ月で5ヶ月になってから離乳食は始めたため
おかゆ、ブロッコリー、ほうれん草、にんじん、かぼちゃは食べてます
まだ一回食で近いうちに二回食に挑戦しようかと思ってます

ブレンダーの使用期間やあってもいい意見やなくても大丈夫など教えていただきたいです

またはミキサーで作る場合のうまい使い方など🥹
よろしくお願いします

コメント

ママリ

ブレンダー、少量だと飛び散るので私には不向きで2回でやめました😂
7,8ヶ月になるとドロドロのものは食べないし、お粥も炊飯器で7倍粥作れるので、わざわざ買わなくて良いとは思います☺️👍

赤ちゃん用品ってあると便利だけど、無くても困らない物って結構ありますよね!
今後の料理で使うならブレンダー買って活用するのはアリだとは思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ブレンダーの使用を辞められてからは手動で全て作られてる感じですか?☺️

• 7月5日
もも

離乳食開始から
今も使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    長く使うイメージがなかったんですが粗さの調整とかしやすいんでしょうか

• 7月5日
  • もも

もも

私の使っているPanasonicのものは速度の調整ができて
    粗さも多少変えられます
    後はアタッチメントでみじん切りできようなものもついているので長く使えてます

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みじん切りもできるなら他の料理にも使えて良さそうですね😳
    もう一度しっかり見てみます
    ありがとうございました😊

• 7月5日
まむまむ(25)

ブレンダー1人目が生まれた時にかって離乳食時毎回つかってます!!
私は作り置きタイプなのでだいぶ助かってます!!
離乳食開始を7倍粥にしましたが、粗さも調節できますし、長くすればペースト状にもなりますしお薦めです!!
とうもろこしとかはどうしても皮とか残るのでそう言うのはブレンダーした後に越してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊
    6ヶ月の子がとうもろこしを食べてるんですか?
    まだ全然上手く作れないし結構手間で大変ですよね
    尊敬します😭

• 7月5日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

とうもろこしあげてますよー!今は旬で甘くて美味しいので3本分くらいブレンダーでやって、子供用だけ取って、大人は牛乳混ぜてコンスープにしたりもしてます^_^

• 7月5日
まめぞう

私は、ハンドブレンダー居るのかな?ておもってましたが、
レコルトのフードプロセッサーを持っていて、ママリで質問したところ、それで十分と言われて、それ使ってお粥作りました!あるもので十分だと思います!買い替えとかでしたら、新しくブレンダー買うとかはありだと思います!