※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

低置胎盤31週以降改善の体験談ありますか?帝王切開仮予約しましたが、不安で眠れません。前置胎盤や帝王切開経験者の方、体験談を聞かせてください。

低置胎盤31w以降に改善した方いますか?😢
今日30w5dで検診に行ったらやはりほとんど上がっておらず…
帝王切開の仮予約をしました😭
次回の予約もハイリスク枠…😢
覚悟はしていたつもりですがだんだんと現実味を帯びてきてなんだか眠れません😭
低置胎盤、前置胎盤、帝王切開の経験者の方体験談ください😭

コメント

りこママ

二人目が低置胎盤で28wから1mmも上がらず、なおかつ逆子で帝王切開でした😅

• りこママ

りこママ

35wから管理入院で、自己血貯血してました💦

• 7月5日
  • ひな

ひな

管理入院もあったんですね💦
    出血からの入院ですか?😢
    37w入ってすぐ帝王切開の予定なのですが調べると37wでも小さいって出てきて不安です😭

• 7月5日
  • りこママ

りこママ

いえいえ、結局帝王切開の日まで何の問題もなかったですが、ちょっと出血するとそこから大量出血の可能性があるかららしいです。
    自己血貯血のためでもあります、1回に300mlを週イチとるって感じでした。

• 7月5日
  • ひな

ひな

なるほど💦
    私も以前の病院では30wから管理入院って言われてたのに急遽里帰りして都内の病院に行ったらそこでは管理入院なしらしく困惑してます😢入院中は安静でしたか?💦

• 7月5日
  • りこママ

りこママ

多分帝王切開時輸血は必須なので、自分の血を戻す方がいいから、自己血貯血な感じですね〜
    私は特に何もなかったので安静とかはなかったですが、することなくてずっとベッドの上でした😅
    28wで低置胎盤と言われましたが、31wのときプチ旅行もしましたし😂
    無理なしで普通の生活送ってればいいよと言われていたので。

• 7月5日
  • ひな

ひな

自分の血なら感染症のリスクも減りますもんね💦
    たしかに入院中安静じゃなく過ごす方が難しいですね🥹
    プチ旅行羨ましい🥹🤍
    やっぱり安静にするしないは出血に関係ないみたいですね💦

• 7月5日
  • りこママ

りこママ

本当は34wから入院でしたが貧血の数値で貯血できず、35wでもいいと言われたので35wからにしました。
    それでも数値は厳しくて、入院中は食事が貧血の人向けのだったり増血剤打ったりして、900ml採りたいところ無理してなんとか800ml採れました。

結局使ったのは300mlだけでしたが、次の日の数値によってはまたそれを使うとも言われてました。

• 7月5日
  • ひな

ひな

上の子いると入院はできるだけ短くしたいですよね😢
    私も貧血持ちなので自己血できるか不安です💦翌日また輸血する事もあるんですね!大学病院で毎回先生が変わってそれぞれ言われる事が微妙に違ってて混乱していたので体験談聞けるの本当にありがたいです😭

• 7月5日
  • りこママ

りこママ

大学病院なら管理入院&貯血しそうだけどなんでだろう🤔💦
    自己血戻したからか、出産後はもう貧血の数値全く問題なったらしいです😅

• 7月5日
  • りこママ

りこママ

ちなみに37w2dのときに帝王切開しました。
    2600gちょっとでした。
    38wは待てないと言われました。
    低置胎盤とかだと縦切りだとも言われました。
    赤ちゃんは特に何の問題もなかったです😄

• 7月5日
  • ひな

ひな

病院が実家から徒歩圏内で近いからってゆうのもあるかもしれないです💦通いで貯血する事になるんでしょうか😔
    自己血ってそんな効果もあるんですね!血取るの嫌だと思ってたけど前向きに取り組もうと思います…😭
    2600gあれば安心ですね!38wは待てないって言われたんですか…😨できれば38wに変更してもらえないかと思ってたけどハイリスクすぎるんですかね💦

• 7月5日
  • りこママ

りこママ

私も近かったんですが、通いもだめだと言われました😥
    それで自宅で大量出血して、母子ともに危なかった人もいたかららしく、、
    個人病院に通っていて、低置や前置だと大学病院などに転院することになるのは普通のことなので、ハイリスクな出産であることは間違いないです。
    縦切りなのも早く傷を塞ぐためだと説明がありました。
    37wなのも、陣痛来たら更にハイリスクになるからだそうです。

• 7月5日
  • ひな

ひな

通いもダメだったんですね😢私も出血したら即入院って言われてはいるんですけど、1回目から大量出血だった場合危険だし怖くて💦やっぱり縦切りですよね😢
    たしかに1人目39wで陣痛来てるから37wの方が安心な気がしてきました💦

• 7月5日
  • りこママ

りこママ

横より縦の方がやりやすく、止血するのが大変らしいので縦切りらしいです。
    私一人目40w2dでしたが、先生の都合上37w2dか38w2dのときしか無理で、否応なしに37w2dでした💦

• 7月5日
  • ひな

ひな

なるほど…💦私も縦で切る覚悟しておきます😭😭
    手術って予約とか先生の都合で前後しますもんね😢早産じゃないだけ感謝しないとなのかな🥲🥲

• 7月6日
n.

経験じゃないんですけど今全く同じ状況です🥲
ほとんど改善せず帝王切開決まり
37w辺りで帝王切開します😞
私の場合27wで軽い茶おりが出て受診したらそのまま産まれるまで入院になりました🥲

• ひな

ひな

27wから入院してるんですね😭
    長いですよね😭上の子もいるから入院はできるだけ避けたいけど私も出血したら即入院って言われてます…😨
    やはり低置胎盤の予定帝王切開だと37wあたりになるのでしょうか💦もう少しお腹で大きく育ててあげたい気持ちがあって🥲

• 7月5日
  • n.

n.

次出血する時は大量出血の可能性がある言われて絶対安静で入院してます🥲
    上の子がいると入院は厳しいですよね😭😭
    37wから38wの間らしいです😭
    その気持ち分かります🥲
    産まれたらすぐNICUに入るって言われました😢

• 7月5日
  • ひな

ひな

大量出血とか言われると怖いですよね😭長期で絶対安静しんどすぎる😱もう出産までお互い出血ありませんように💦
    やっぱ37wだとNICU入る子多いですよね?😢せめて38wがいいけど予定とか色々難しいんですかね😭

• 7月5日
  • n.

n.

めっちゃ怖いです🥲
    色々と説明うけてこわってなりました😱
    陣痛が始まる前に帝王切開するって言われたんですけどその理由忘れてしまいました😅
    大量出血あったらもう緊急帝王切開ですって言われてるのでほんとに出血だけはしないでって思いながら毎日過ごしてます😞😞

• 7月5日
  • ひな

ひな

陣痛始まって先に胎盤剥がれたら母子共に命が危ないとかですよねたしか😭💦
    死にたくないし出血してほしくないし早産も避けたい…って感情がぐるぐるしてます🫨

• 7月5日
  • n.

n.

そんな感じだった気がします!
    ほんとですよね🥲
    妊娠中だから余計気持ち的にも不安定になりますよね🥲🥲

• 7月5日
  • ひな

ひな

しかも周りの人にはあんまりリスク高いこと理解してもらえなくないですか?🥲旦那もいまいちよく分かってなさそうでモヤモヤしてます笑笑

• 7月5日
m

少しずつズレはしましたが
結局最後は辺縁で帝王切開でした!
貧血で自己血輸血は出来なかったです!
出産の時自体の出血は大丈夫でしたがそのあと輸血になりました😰

• ひな

ひな

やはりそううまくいかないですよね😂輸血が必要なのって出産の時だけじゃないんだ!と今衝撃を受けてます🫨

• 7月5日
ママリ

2人目が辺縁前置胎盤でした。20週から指摘されていて結局1ミリも変わらず帝王切開で出産しました。
ちょこちょこ出血はありましたが、管理入院なし、自己血貯血なしでした!

• ひな

ひな

同じです😭私も最初辺縁って言われてて若干動いたのか低置になって、そこからまたびくともしてません💦出血があっても入院にならないケースもあるんですね!🫨ちなみに何週くらいから出血しましたか?💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

20週で初めて生理2日目くらいの出血があり、それからは茶色い出血が少しありました!

• 6時間前