※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

初めての妊婦健診で大きさが2.94cm。先生は大丈夫と言ったが、3cm未満が小さいのか気になる。

今日で10w1dで初めての妊婦健診でした。
大きさが2.94cmだったのですが小さめなのでしょうか🥲
先生に聞いたのですが、大丈夫ですよ~と言ってくれて…。でも3cm超えてないのが小さいのかなと気になってたまりません💧

コメント

まっこ

先生が大丈夫と言っているなら大丈夫と思ってて良いと思いますよ!
ちなみにどんな基準で「3cm超えてないと心配」となってますか?
この週数で3cm超えていないと異常…とあったわけでも、そんな知識があるわけでもないかと思います💦
人間ですからクローンみたいにみんな同じじゃないし、平均は大きめな子小さめな子色々見て「平均値」をだしてて、小さめや大きめでも許容範囲があるので、小さく感じても先生が許容範囲内だと判断するなら大丈夫だと思っていいかと😃

ちなみに私も末っ子同じ週数でもうちょい小さかったですが、特に問題なく育って3,110gで産まれて異常なしです!

• 葉月

葉月

すみません、初めの妊娠で分からない事だらけで💧いちいちが不安になってます🥲コメントどうもありがとうございます🙏🏻

• 7月4日
  • まっこ

まっこ

無理もないです。
    でも先生は当てずっぽうで「大丈夫大丈夫」と呑気に言ってるわけじゃないので、信用して調べすぎないのもいいと思いますよ!

ちなみに私は別の子のときに「ちょっと許容範囲とはいえないくらい小さくて気になるから紹介状出すね」と言われたことがあります。
    何かあれば先生は隠さず言ってくれますから、言われないってことは大丈夫なんだーと気楽に構えてマタニティを楽しんでください😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も先日10w1dで検診行きました!28.2mmでしたがこの週ならこの大きさで十分って言われたので心配ないと思います🥰
私も初めての妊娠なので不安はありますがお互い頑張りましょう🥰