※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんはまだお昼寝2回しますか?時間も教えてください。これから1回に減らしますか?昨日の睡眠状況やお昼寝のタイミングについて詳しく教えてください。

一歳半前後でまだお昼寝2回するお子さんいますか?
時間も教えて下さい!
これから一回にしていこうとしますか?
昨日20時半にねて夜中は3回くらい起きて朝は6時半に起きました。
天気が悪いので外にはいけずしばらく遊んでましたが9時半に寝てしまいました。
いつもは午後にお昼寝します。

コメント

deleted user

1歳4ヶ月の娘がいます☺
1回だったり2回だったりです!
お昼ぐらいに寝ちゃった時は
夕方またお昼寝してます。
2時や3時にお昼寝したときは1回です!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます!
    久々に午前中に寝たので?と思って(笑)
    夕方どれくらい寝ますか?

    • 4月9日
y.a mama

私の娘は二回してますよ😊

朝起きてから3〜4時間経つと限界来るみたいで愚図り始めるので寝かせてます!

これから一回にしてこうとは思ってないです😌

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やはり起きてからそのくらい経つと眠そうにしますよね!
    うちもそうでいつもは頑張ってお昼ご飯まで起きててもらってご飯の後にお昼寝してるんですけど寝かせてあげたほうが機嫌も良いので無理に起こしておくのはやめようかなと思いました!

    • 4月9日
  • y.a mama

    y.a mama

    ご飯の時間だけ同じ時間くらいになるよーに意識してるけどお昼寝は気にしたことないです😊
    まだ1歳だしいいかなーって😌

    無理に起こしておくことないと思います☺️

    • 4月9日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね!
    うちはまだ添い乳で夜中に起きるので寝かせてあげるのも良いですよね!
    知り合いにもう昼寝は一回にしないとねって言う人がいて気にしてました!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
  • y.a mama

    y.a mama

    2歳のいとこですらまだ二回昼寝してますよ🤔

    • 4月9日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました✌️
    そしてまだ起きません(笑)

    • 4月9日
  • y.a mama

    y.a mama

    よく寝る子でいいですね😊

    私の娘も長い時は3時間くらい寝てます笑

    • 4月9日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    本当は夜中に起きずに寝て欲しいんですけどね…笑
    これも大きくなれば変わってくることだと思うので今は気にしない様にします!

    • 4月9日
  • y.a mama

    y.a mama

    そうですね!気にしないのが1番!

    • 4月9日
みーこ1001

まだ2回寝てます💤
9~10時くらいから1時間
14時くらいから1時間
夜は20~21時に寝て、朝は6時頃起きてます。夜中は1回起きるくらいです。
保育園に行き始めたのでだんだん午前の昼寝はしなくなるかなと思ってます!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    久々に午前中に寝たので?と思って。
    今日はいつもより早く起きたから眠かったのかな〜…

    • 4月9日
やぁん

1歳9ヶ月ですが
保育園に通わせていて
10時に1回
13時に1回
おやすみタイムがあるので2回寝てますよ!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    保育園でも2回お昼寝タイムがあるんですね!
    うちも無理に起こしておかないで眠そうだったら寝かせてあげようと思います!

    • 4月9日
deleted user

うちもまだ2回寝てます!!

9〜10時くらいで1時間くらい
13時半から15時くらいの1時間半くらいです(*´w`*)

夜は8時半に寝て朝6時に起きます!
夜中は一回も起きませんヾ(*・∀︎・*)ノ゙

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます!
    いつもは午後に寝るんですけど今日はいつもより早起きだったので眠かったのかな…
    午後に寝るかはわかりませんがとりあえず眠そうだったら午前中でも寝かせてあげようかなと思います!
    散歩とかはいつ行きますか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    いつもと違う時間に寝ちゃうとちょっとどうしていいかわかんなくなりますよね( ; ; )

    散歩とかお出かけは朝寝のあとにいきます!!
    昼寝も早く終わればそのあとにいきますよ(*´﹀`*)

    • 4月9日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    散歩とかのタイミングもなかなか思い通りに行かなかったりなので難しいですよね!
    ちなみにまだ寝てます…
    もうすぐ2時間です。
    午後は寝ないかもしれませんが変な時間に眠くてぐずらなければ良いな〜って感じです!
    特に夜ご飯の時とか…

    • 4月9日
さちえ☆

うちもだいたい2回寝ます!

朝は5時過ぎに起きるので眠くなるのか、9時過ぎに寝て、16時くらいにねることが多いです。

でもたまに最近は午前中だけの朝寝で夕方眠くてグズグズすることが多く、夕飯を早くあげてお風呂に入れて19時前に寝せることもあります(*´ω`*)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    朝は早起きなんですね!
    朝寝してから午前中は出掛けたりしますか?
    16時位に寝たときは何時に起きますか?
    うちも出掛けてたりして時間がズレたりすると夕方寝てしまう時があるんですけど起きた後、機嫌悪くて…

    • 4月9日