※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのバスタオルで悩んでいます。臭いが取れず、乾燥機も試しましたが改善せず。新しいバスタオルを探しており、素材や形状について悩んでいます。臭いがつきにくく、乾燥肌にも優しいものが良いです。

赤ちゃんのお風呂上がりのバスタオルで悩んでいます。皆様どのようなものを使っていますか?

新生児の時から、ケラッタの6重イブル正方形タオルを使っていたのですが、ここ最近何度洗っても、ワイドハイターを入れても納豆のような?生乾きのような?発酵したみたいな臭いが取れません。

娘のものはバスタオルもお洋服も全部大人のものとは別で洗っていますが、ベランダが大通りに面していることもあり排ガスが気になって毎日部屋干しをしてきました。それで雑菌が沸いてしまったのでしょうか😭部屋干しではなくドラムで乾燥機もかけてみましたがもはや雑菌繁殖してるのか臭いは取れず…洗剤はアタック、柔軟剤はさらさを使っています。

大人のだったらオキシ漬けとか試してみようかと思うのですが赤ちゃんには良くないかなと思い…いっそ諦めて新しく買い替えようかと思うのですが、次はもうちょっと長持ちさせたいです😭どんなものが良いでしょうか?

6重ガーゼだと乾くのに時間がかかって生乾きしやすいとかありますかね…?でも「赤ちゃん バスタオル」とかで検索すると6重ガーゼがかなり出てきます。イブルとかモスリンとかもはやガーゼが良いのか綿100%なら何でもいいのか全く分かりません😭

出来れば正方形が使い勝手良いかなと思っているのですが、あとはとにかく臭くなりにくいもので、ちょっと乾燥肌の娘なのでお肌に良さそうなものでおすすめ知りたいです😭🙏

バスタオルごときで長々すみません🙇‍♀️

コメント

ありす

熱湯で殺菌するのおすすめですよ!
熱湯だけだから気にならないし🙆‍♀️
主人がタオルが臭ってきたなと思ったらいつも煮沸してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにすごく良さそうですが…バスタオル+お湯がまるっと入るような大きなお鍋がうちにはなさそうです😭

• 7月4日
なたでこ

ワイドハイタープロ使ったことありますか?
うちはいつもそれでつけ置きすると1発でにおい消えます😌赤ちゃんの服にも使えると書いてあります👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    試してみます!

ちなみに液体と粉末どちらのタイプを使われていますか??

• 14時間前
  • なたでこ

なたでこ

うちは粉末使ってます😍バケツとかにタオルと粉入れて、ぬるま湯入れてつけ置き→通常洗濯してます!

ちなみにうんち汚れも落ちてかなり重宝してます!

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10時間前