※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

直母がうまくいかなくても、練習は続けるべきか。1ヶ月でできるようになった人もいるが、どうすればいいか悩んでいる。横抱きや練習で泣いてしまうが、無理せず1〜2回試している。アドバイスをお願いします。

直母がうまくいかなくても、練習って続けた方がいいですか?
うまくいった方、どんなふうにしてたか教えてください💦

シールド使用してましたが、拒否られ、落ち着かせてからチャレンジしてもくわえてくれません。
シールド無しにしてもまだうまく入らないようです💦

いろいろ検索してみたら、1ヶ月経つ頃にできるようになったよ、という意見を見て、ある程度の成長は必要なんだな、とは思ってますが、その間何かしてたのかな、と思いまして…

横抱きや練習をするとほぼ泣いてしまうので、嫌な記憶として定着するのも避けたいとは思いつつ、哺乳瓶一択でいってしまうともう直母も無理になりそうで…
とりあえずご機嫌な時を狙って1〜2回吸わせてみる、無理からやめるをやってます。

ぜひともアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きされてミルクはすぐ飲んで心折れそうになりましたが寝起きは飲んでくれる確率が高かった&乳頭保護器で今では普通に飲んでくれるようになりました☺️
ちなみに混合です
とにかく3ヶ月までは頻回中をお互い頑張りました💦

• ふふふ

ふふふ

返信ありがとうございます!
    まさに今ギャン泣きで心折れてます…哺乳瓶と何が違うの〜って感じで😂
    今は直母ですか?シールドありですか?
    飲んでくれなくてもとりあえずやっていたという感じですか??
    追質問たくさんですみません💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は直母です❣️
    泣かれると辛いですよね🥺
    30分ごとや1時間ごとに嫌がられてもとりあえず咥えさせてました❗️
    混合ですが今でも私があげたくて一日8回くらいはあげてます♪
    私でよかったらなんでも聞いてください☺️✨

• 7月4日
  • ふふふ

ふふふ

なるほど、、今は心折れて1日1〜2回しか直母チャレンジしてないですが、余裕がある時にもう少しチャレンジしてみます!
    ちなみにいつ頃から直母でいけるようになってきましたか?やっぱり1ヶ月過ぎてからですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ピヨログの記録見たら私も産んでから家に帰っての2週間くらいはどうせ飲んでくれないし…とぜんぜんあげれてなかったです💦🥺
    直母でもいけるようになったのは生後3ヶ月過ぎくらいですかね☺️

• 7月4日
  • ふふふ

ふふふ

記録まで見ていただいてありがとうございます!
    まだ2週間経ったくらいなので、お互い無理せずやっていこうと思いました。
    いつかできればいいな〜くらいの気持ちでやろうと思います!
    気持ちが楽になりました、ありがとうございます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    お役に立てたなら嬉しいです✨
    お母さんが笑顔が1番なので無理はせず、飲んでくれたらラッキーの気持ちでいけたらいいなと思います❤️

• 7月5日