※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は男の子を連れるママで、女の子が欲しいと悩んでいます。産み分けを試みたが、男の子の可能性が高いと知り、落ち込んでいます。金銭的な理由で3人目は難しいと夫に言われ、悲しい気持ちでいます。どうしたらいいでしょうか?

すみませんこのモヤモヤした気持ちをどなたか聞いてください。そしてアドバイス頂けると嬉しいです。

私は昔から女の子が欲しかったのですが、上の子が男の子でもうすぐ産まれる下の子も男の子の可能性8割と言われました。
もちろん男の子でも良いんです!とっても可愛いですから。ですがどうしても女の子が欲しいという思いが溢れてしまって検診後に涙が出てしまいました。
お腹の子に申し訳ないと思いながらも止まりませんでした。

ゼリーは使ってませんが、排卵日を狙ったりなどして産み分けをしたんです。思い出すとダメだったか…とさらに落ち込んでしまって。

女の子を連れてるママさんが目に入ると羨ましくて胸が苦しくなります。

夫に3人目は金銭的に難しいかもと言われたので私は女の子ママになれない…と悲しい気持ちになりました。

不甲斐ない母親で申し訳ないです。どうしたらよいでしょうか?悩まないでいい方法があればぜひ教えていただきたいですよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目が女の子希望だったので落ち込んだのを思い出します💦
でも産まれてみると、めちゃくちゃ可愛くて溺愛していますよね♡

次こそは…なんて思っていましたが、わたしは2人目を死産しています。男の子でした。わたしがそんなこと思っていたからお空に帰っちゃったのかな。ごめんね。と悔やんでも悔やみきれない思いでいます。

どちらでも、元気な生まれてくれればそれでいい。今は身をもってそれを実感しています。

もしこういったお話で少し気持ちが変わればと思いコメントさせていただきました。長々と失礼しました😓

はじめてのママリ🔰

全く同じでした!!いっぱい泣きました😭💦
解決策ではないですが、私の場合は時が解決する部分も大きかったです🥺
今でも時々思うことはありますが、だいぶ減りました💦
同性って遊びも似てるしお下がりもできるし、いいですよ😊❣️

ママリ

逆に私は男の子希望でした😂

排卵日当日狙いましたが女の子でやはり二分の一だし排卵日当日言っても確実ではないのかとと😅💦

今回女の子とわかりましたが
世の中欲しくてもなかなかできない人も居るし、生きたくても生きれなかった赤ちゃんもいます。
まず自分のところに来てくれた事自体が奇跡かなと思ってます。

必ず妊娠する保証もないです。
私は去年流産してるので。

ママリさんの気持ちは凄く理解できます。
実際私も男の子欲しいですよ?
3人目欲しいです。
ですが、次ホンマに男の子できるかわからないし、私は年齢の事もあるので悩みます😂

3人目男の子かもしれない、それでもいい!ってなれば
ママリさんも働いて金銭面はどうにかなるかなと✨☺️

m

同じ方がおられます😭
私も15wで多分男の子🐘
17wでW男の子と確定しました(笑)

上の子に姉妹を作ってあげたく、私も女の子希望でしたが、男の子で、今回が最後の出産なので、あ〜もう女の子望めないんだな〜と思いました🥹
車の中で大泣きして、そもそも双子なんて望んでなかったんだとか、産み分けしとけば良かったとか散々赤ちゃんに可哀想な事ばかり思いましたよ😂
そして未だにまだそこは受け入れれていません。。
今回の予想外の双子妊娠からずっと受け入れられずメンタルやられてる時に性別確定で周りからも残念がられ、気持ちをもっていくのが本当にしんどいですよね……。
時間が解決するんだと思います。
今は無理に気持ちを切り替えようとしなくていいと思います😢

私は最近好きなアーティスト、推しがなにわ男子なんですが(笑) もうあんなキラキライケメンに育てるのを楽しみに男の子で良かったーとシフトチェンジしてるとこです!(笑)

はじめてのママリ🔰

30年前ですが、身内で、男の子と言われてて生まれたら女の子だった!て人はいます🌟