※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お出かけ

札幌市内の小学生向け夏休みのお出かけ先や、リニューアルした青少年科学館の混雑状況について教えてください。車があるそうです。

札幌市内、小学生、夏休みどこにお出かけ予定ですかー?😊
車あります🚗

あとリニューアルした青少年科学館行った方いますか?混んでましたか?

コメント

ママリ

手稲プールとガトキンは娘熱望してます。
青少年科学館は予約して行きましたが、まぁまぁ普通に混んでましたよ。並ぶのに疲れるくらいには。

• くっぱ

くっぱ

プールとガトキンいいですね🥹
    やっぱり混んでましたか...覚悟して行ってきます😂
    コメントありがとうございます😌

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

先月、日曜に行きましたが特に予約しないで普通に行って普通に入れました!

ファクトリーでやるうんこミュージアムが気になってます💩笑

• くっぱ

くっぱ

すみません💦返事したつもりでした😱返事遅くなりすみません!
    予約なしで入れたんですね!
    うんこミュージアム男子が好きそうなタイトルですね🤣調べてみたらカラフルで可愛い🤣これは気になります🤣

• 7月5日
mizore

5月の日曜日に青少年科学館行きました。予約なしオープン20分前で4組目くらいで、子供目当ての氷の部屋みたいなとこもすんなりチケットとれました。朝一だと除雪車は誰も並んでいませんでしたが、地下鉄は1日中並んでましたね。地下鉄は常に30分は待ちます。
あとは影で遊んだり、砂で川作ったりするとこが5〜10分待ちとか、どれも並んでいたとしてもちょっと並ぶ程度で全部回っていましたよ!

• くっぱ

くっぱ

リニューアルしたばかりの日曜でも全部回れたんですね!地下鉄人気なんですね!30分待ち、覚悟していきます😂
    ありがとうございます☺️

• 7月5日
  • mizore

mizore

お昼食べるのに1回サンピアザの方に行くとファンタジーキッズリゾートがあるので、こっち行きたーいってなります😂なのでキッズリゾート見せないルートで移動がコツです!笑

• 7月6日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!あまり行かないので詳しくなくて💦なんかお店色々ありそうだからどこかでと思ってはいたんですが😂事前に調べておかないとですね😂
    ありがとうございます😆

• 14時間前
はじめてのママリ

プールの短期教室や、自然を体験できるツアーに申し込んで、遊園地にも行く予定です☺️

青少年科学館は、祝日でネットでは完売してる日に行きましたが、当日券は普通に買えてプラネタリウムも見れました。

電車の運転と除雪車の運転は30分待ち。体験型のカーリングなどは1時間待ちでした。

私が行った時は、参加者が必ず待たないといけない制度ではなく、父親だけ並んで時間になったら子供達呼んでる人が多かったので、書いてる時間より少し待ち時間は長かったです。

子供達は楽しく遊んでいましたが、大幅なリニューアルだと思っていたけど、こんな感じかー。とそこまでの感動はなく😅

そういえば飲み物しかないんだった!と建物から出て昼を食べに行きました。

待ち時間の30分もディズニーならあっという間なのに、なぜかすごく長く感じました😂

• くっぱ

くっぱ

わ!凄い楽しそうな夏休みですね!
    プラネタリウム気になってます🥹カーリング1時間待ちですか😳待ち時間長く感じるのは辛い...😇
    実際並んでる人数より時間かかりそうなこと頭に入れておきます🫡
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 13時間前