※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳になる誕生日にファーストシューズを買うことになりましたが、まだ歩けないため悩んでいます。初めての靴は誰かから貰うべきだと言われていますが、歩けるようになってから買いたいと考えています。他の方はいつ頃に買ったり履かせなくなったりしましたか?

ファーストシューズはいつ買いましたか??
あと数日で1歳になる息子がいます☺️
まだ伝い歩きのみで、1歩も歩いていません。

実母が誕生日プレゼントにファーストシューズを買ってあげると言うので買ってもらう予定ですが、まだ歩けないけど誕生日に買ってあげたいとしつこくて困ってます🥺
⭐︎昔からの言い伝えで、初めて履く靴は誰かから貰ったものがいい。
⭐︎誕生日に贈って、室内で履かせてなれさせる。
この2点をしつこく言われます。

初めて履く靴はもう買ってもらう事で決まってるから、歩けるようになってからお願いと何度も言ってます😢
室内で履かせて慣れさせるのもわかるけど、1歩でも歩けるようになってからじゃ遅いのか!?と疑問です😕
こちらは、いざ履く時に履けない可能性も0じゃ無いから、せっかくなら歩けるようになってから買って欲しいと思ってます。。

みなさんいつくらいに買いましたか?(貰いましたか?)
どれくらいで履けなくなりましたか?教えて下さい🥺

コメント

むーたん

数歩歩けるようになってから買いました!が、もう少し遅くても良かったなって言うのが本音です🫠
数歩歩いてもすぐしりもちついてしまって公園で遊べる!って感じではなかったのでスタスタ歩けてからでも良かったなぁ、、と…
12月末に買って、3月くらいまで履いてました!

はじめてのママリ🔰

室内でしっかり歩けるようになってから買いました!!
だいたい歩いた日から1ヶ月ないくらいです。

初めて履く靴は誰かから貰ったものがいいはちょっと分からないですけど…
初めに履かせた時は軽い靴でも嫌がり全く歩かなくなったので室内で慣れさせるは確かにその方がスムーズに靴が履けるなぁとはおもいます。
かといってすぐ慣れたので数歩歩けるようになってからで全く問題ないです!!!歩けるようになる前に夫の親族から靴下みたいな靴を貰いましたが1度も履かせることなくサイズアウトしました。靴の形状があまり履かせたくなかったからが1番の理由ですが、歩いてないのに履かせよう!という気持ちにはなりませんでした。笑

ファーストシューズは買ってから3ヶ月でサイズアウトしました。

りん

1歳の誕生日に買って貰いました😊
ですが10ヶ月半から歩いてました😂💦
だいたい3ヶ月で履けなくなるって言われてますがうちは半年履けました!

まあ1歩でも歩けるようになって買った方がいい気がします🤔
外で履く用じゃなくて家で履くプレシューズをファーストシューズとして買って貰えばいいんじゃないでしょうか☺️?

クマꕤ︎︎

1人で立てるようになった時くらいに買いました!
靴下と繋がってるもので1歳頃だったと思います!
家で履かせてました!
今のところ3ヶ月ごとくらいにサイズアップしてると思います!
買いたいとしつこいなら室内用でもありかな?と思います🥹
歩けたらラッキー、歩けるころ履けなくなってたらほらゆったじゃんって感じで😂

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日に義両親に買ってもらいました!
その時はまだ歩けていなかったので少し大きめを買ってもらいました。
歩いたのは1歳2ヶ月の時で、外で靴を履くようになったのは1歳3ヶ月、1歳6ヶ月ぐらいまで履いていました😌

はじめてのママリ🔰

上の子が歩かないのに1歳の誕生日にファーストシューズ買ってもらったんですけど、歩いたの1歳2ヶ月でした😂2ヶ月くらいは履いたかなって感じでした😂
それをふまえて、下の子は11ヶ月で数歩歩いてて最近ファーストシューズ買いました😊

はじめてのママリ🔰

移動が完全に歩きになってから買いました!
早く買いすぎてサイズアウトしても嫌なので🙃