※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

誕生日の子だけにプレゼントを買うと喧嘩になるか悩んでいます。他の子にも買うべきでしょうか?取り合いになるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

きょうだいがいる子で誕生日の日、誕生日の子だけにプレゼントを買ってあげると絶対喧嘩になると思うのですが、
他の子にも買ってあげるんでしょうか??
結局、みんなに買ってもきょうだいが持ってるものが欲しい!となって取り合いになったりするのかな??
とちょっとした疑問があります😅
皆さんどうしますか??

コメント

ままり

誕生日プレゼントは喧嘩にはならないです。特別だってわかってるみたいで。

ただ何の気無しに買ったおもちゃなんかは2個同じものないと喧嘩になります😂
でもそれも小さいうちの数年だけですよ。

課金ちゃん

私の幼少期(弟が1人いる)の記憶ですが、基本は誕生日の子だけプレゼントをもらっていました🤔

私は物心ついた時には「お誕生日の子だけ買ってもらえる」と理解していたし、弟がとっても小さい頃こそ「いいなー」となっていましたが、その頃は弟には適当なおもちゃ(スーパーとかで売ってるような)だけ買ってもらいご機嫌になってた記憶があります😂

はる

喧嘩にならないですよ😊
誕生日だからってわかるので。
誕生日じゃない子には何も買わないです。

🐰

誕生日プレゼントは喧嘩にならないです
もらってすぐは本人が使ってるけど、しばらく経過すれば2人で遊んでることが多いです😊

下の子が1歳になったときに、上の子にはたくさん我慢させてしまったので、お兄ちゃん頑張ったねなプレゼントを渡したことはあります😊

わんわんお!

誕生日は特別!って子供たちには教えているので、小さい頃から喧嘩になったことはないです😌
勿論、いいなーとか羨ましいーとか言いますが、そういう時は次の誕生日何欲しいか考えようね!って気持ちを逸らしたりしてます😊

noi

誕生日の子にしか買いません🙂‍↕️
喧嘩になったら、説得してます。笑
もらった本人に使いたいなら貸してって聞いてみたらー?って言います🤔