※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家事・料理

1歳の娘に手づかみでおにぎりを食べさせると手がベチャベチャになり、洗うのが困難。おやきを試したが手が汚れる。納豆入れないおやきならウェットティッシュで拭くだけで大丈夫ですか?

1歳の娘に手づかみでおにぎり食べさせると手がベチャベチャなるんですが、食後拭くだけじゃ落ちないのでお椀にぬるめのお湯入れてて洗わせてます😂でもお椀には手入れていいものだと解釈されたら困るし、かといって洗面所などで流水で洗おうとすると無理な体制で手をずっと伸ばしてベタベタが落ちるまで洗い流すのが億劫です。ベビも途中で嫌がり始めます🥲🫠
みなさんおにぎりあげる時ってどうしてますか?

おやきにしちゃえば手ベタつきませんか?
この前初めておやきもやったんですが納豆入れたせいか結局手を洗ったような記憶があります。。納豆入れないおやきなら手ベタつかずにウェットティッシュで拭き取るだけでなんとかなりますか??

コメント

イマ

一歳って海苔食べられましたっけ…?

海苔でご飯をぺったんこに挟んで一口サイズで切ったり

おにぎりをキャンディチーズみたいに小さく作ってポイっと口に入れられるようにしてました!

はじめてのママリ🔰

論点は違うかもしれませんが、手を洗う場合、お椀ではなく百均などでお風呂で使用する桶のようなもので洗うのはいかがでしょうか?
最近可愛いのも売ってますし、手軽かなあと思います!
おにぎりに関してはまだ経験がないのでコメントできずすいません。

はじめてのママリ🔰

ご飯のべちゃべちゃ嫌ですよね~(>_<`)
私はボウルとか洗面器に水を入れて洗ってました!
でもなんとなくハンドソープ使いたくなっちゃって、洗面器でご飯粒を落としたら洗面所でハンドソープで手洗いもしてました(´A`;)
汚れ具合にもよりますが、綺麗にしないとあちこち触ってベタベタの被害が拡大するので・・・:( ;´꒳`;):

にんにん🔰

海苔いいですよ!海苔!
まだ食べたことなかったら、最初はご飯少なめでおにぎらずみたいにするといいですよ。慣れてきたら少しずつ増やして厚くしたり、百均のご飯ふりふりするやつ使って海苔をぐるっと巻くのもいいです。私は外食の時も海苔持って行きます😊