※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

小学校入学用品費の申請方法や時期について、区役所でもわからないようです。通知は年末ごろ来る可能性があります。

小倉北区に住んでます。今年長で来年4月から小学校になります。補助金?新入学学用品費の支給ができると思うのですが、この申請はどうやってやるのですか?いつ頃やるのですか?今日区役所に聞きに行ったけど、区役所の人はわからないとのことでした。年末くらいに入学する予定の小学校から何か通知などがくるのですか?
小学校のお子さんがいる方、わかる方教えてください。

コメント

ちょこ

私は、東京ですが、2月か3月あたりに、お手紙が来て、その中の用紙に必要事項を記入して返送した気がします!
そしたら3月中には振り込まれたがします!
曖昧ですみません💦でも、お手紙は来ましたよ😊

• まいまい

まいまい

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月4日
ごぬく。

就学前健診が秋くらいにあると思います。
その時に就学援助のお知らせがあると思いますよ☺️
入学準備金を入学までに受け取りたい場合は、12月から1月末までの申請でした!

北九州 就学援助 新入学学用品費
で検索すれば昨年度の案内が見れますよ!
あとは、入学予定の学校に就学援助についてと問い合わせしても教えてくれます🙆🏻‍♀️

念の為、ホームページのスクショを貼っておきます!