※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に突然泣いて拒否する理由や、乳腺炎の心配があります。水分補給も心配です。何か原因があるでしょうか?

明日で7か月になる赤ちゃんです。

完母で育てていて体重は十分なくらい増え
曲線の上ギリギリです。

ここ数日おっぱいをあげると最初の2分くらいは
普通に飲むのですが突然のけぞって泣き、飲んでくれません。
反対側にかえるとまた2分くらいは飲み、同じくのけぞります。

何か理由があるのでしょうか?


暑くなり水分補給の面でも飲んでくれないのは心配です。
今日は何度もそのような状態だったため、のけぞって泣いた後にミルクを50だけ作ってみましたが、ミルクは飲みました。

元々母乳の出が良く、多すぎて乳腺炎になったこともあり
飲んでくれずに少し痛みがありまた乳腺炎にならないかとも心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました😫
私も完母です!
5ヶ月か6ヶ月の頃母乳拒否気味になったことあります💦
理由は本当にわからず、私も完母で張りやすかったので乳腺炎にならないかヒヤヒヤしながら自分で絞ったりしてました😔
自然と拒否が2週間くらいで無くなり、普通に飲むようになりました🤔
今思うと6ヶ月の頃生理が復活したので、母乳の味が変わって飲みにくかったのかな??とか思ったりしましたがハッキリした理由はわかってません🥹

  • ちっぷ

    ちっぷ


    突然ですよね💦
    飲まなかった2週間はミルクをあげていましたか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは哺乳瓶拒否で、ミルクは全然ダメで😭
    お茶は飲んでくれてたのでお茶あげたり、何回にも分けて授乳して、機嫌のいい時とか眠い時に寝ぼけてるくらいだと飲んでくれてたので何とか授乳してました😇

    • 7月4日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    哺乳瓶も拒否だったのですね!大変でしたね💦

    うちも夜中は寝ぼけているのか
    飲んでくれるので日中は嫌がられながらもちょこちょこあげてみようも思います😭!!

    • 7月4日