※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ猫
子育て・グッズ

小学生の息子の体操の練習が遅くて心配。上達で別クラスの時間が長い。終わりが遅いのは気になる。毎日8時には寝かせたい。

小学生の息子が今やっている体操の習い事が18:30〜19:30なのですが、上達すると別日の18:30〜20:30のクラスをすすめられるそうです(聞いてませんでした)。まだ初めたばかりなのでしばらくは初心者のクラスですが、上級者のクラスは終わるのが遅い&長いので気がすすみません💦小学生の習い事にしては遅いなぁと感じるのですがいかがですか?💦毎日8時にはベッドに行っています。

コメント

まる

小学生のスポ少だと
19:00〜21:00までが多いので、そこまで遅いとは思いませんが
夕飯やお風呂のこと考えるとしんどいですよねぇ😵

• ドラ猫

ドラ猫

かなりしんどいです💦初心者クラスでさえバタバタします💦😢

• 7月3日
ミク

あるあるですね!!
スイミングですが選手コースになると終わりが20:45とかもあるので!!

でも、親としては遅いですよね涙

• ドラ猫

ドラ猫

遅いですよね…下の子もいるしちょっときついです😓選手とかではなく楽しんで通って欲しい気持ちだけでいたので💦

• 7月3日
  • ミク

ミク

違うクラブとかないですかね?
    ガッツリ系に感じるので緩めのところ探してもいいかもですね!

• 7月3日
  • ドラ猫

ドラ猫

初心者クラスは全然がっつりではなくゆるゆるだったんで気づかなかったです💦上級者を進められたらきっぱり辞めようかなと思います💦水曜日だしちょっと次の日が心配で💦

• 7月3日
m a ★

何曜日ですか?

うちは3歳後半から
ラグビー習ってますが
金曜日 18:30-20:30で
ずっとやってます🏉

金曜日だからまだいいけど
次の日も学校だと
少ししんどいですかね🥲

ちなみにうちも
基本は20:00に布団です😊
ラグビーの日だけは
22:00頃になりますね😂

• ドラ猫

ドラ猫

水曜日です💦どんどん上達して欲しい気持ちより楽しんで通ってくれたらなぁという気楽な気持ちだったので💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

本気で選手を目指すような習い事なら仕方ないと思えますが、私も20:30終わりは避けたいなと思ってしまいます😥
体力のない子だと体調崩しますよね…。

• ドラ猫

ドラ猫

そうですよね…時間が合わないので辞めますと伝えても大丈夫ですかね💦

• 7月3日
ぼんぼん🍑

遅いですね😭スポーツでそのくらい遅い時間でやってる習い事はたくさんありますけど、
我が家的にも遅すぎですね🥹

うちも布団に入るの20時過ぎたら遅いなって感覚なので…
低学年でその時間はうちは無理です。
睡眠時間も大事だなと思ってるので。
習い事選ぶときに、時間帯も条件に入っちゃいます!

• ドラ猫

ドラ猫

そうですよね!私も凄い遅いと思ってしまって…小学生のころは早寝早起きのリズムを崩したくなくて💦
    時間が合わないので辞めますと上級者クラスを進められたら断ろうと思います💦気が重いですが💦

• 7月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

19:30終わりですら、我が家的には遅いというか、もう寝る時間😂
    高学年になってきたらその時間も仕方ないかなぁとは思いますけどね…

何年生で上級者クラスに誘われるかによって生活リズムも変わってるでしょうし、その時のタイムスケジュールであまりにも合わなかったらそれでいいと思います👌

• 7月3日
  • ドラ猫

ドラ猫

ありがとうございます✨下の子もおりますし、やはり辞める意思をきちんといまから持っておこうと思います!先生が結構熱意のある方なので、きちんと断る準備をしとこうと思います☺️

• 7月4日