※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

32週で産休に入ることを考えていますが、旦那との休みが合わず準備が進まず、どうしようか迷っています。35週か32週か、迷っています。

皆さんはいつから産休に入りましたか❓
私は、人が足りないので35週で産休に入る予定にしていましたが、旦那と休みがほとんど被らず、買い物にも行けていないので、32週から産休に入り、大きいものも衣類も何も買えていないので、旦那の休みの時に一緒に出かけて出産準備をしようかなと思うようになりました🤔
32週で産休に入るのは早いと思いますか❓

ちなみに、20日締めなので、
35週=6/20日。32週=6/1日の
きりがいいこの2つで迷っています。

コメント

♡062105♡

早くとれるならいいんじゃないでしょうか?
大きい物とか、衣類とかでもやっぱりお腹が大きくなると大変なので😅
35週からだと何かあってからが困りますしね(。•́•̀。)💦

nn62yy

私の会社の規定は予定日より8週前(32w)より産休が取れる決まりになっていました。
さらに、休職に入ることで失効してしまう有給休暇が20日ほど残っていたこと、それとは別に消化しなくてはならない特別休暇が3日残っていたのでそれも合わせると27週頃から休みに入ることができましたが、仕事が忙しくなってしまい、結局29週から休みに入りました。
その頃がお盆休みだったので、キリ良くお盆休みから休みにしました。

とーま

わたしも、職場の人手不足で35w過ぎてから産休に入りました^^
買い物も全然行ってなくて、産休入ってからやっと買い物行って、とりあえずいるもの全部まとめ買いしました(笑)
職場がOKなら32wから産休でも、いいと思います( ¨̮ )
でもわたしなら、締め日の35wまで頑張るかも(笑)

★

休めそうな雰囲気なら32週でもいいと思います。
締めはあまり気にしなくても大丈夫だと思います。

私は37週まで働きました。年末までと思って…年始のセールでいっきに買い物もして安かったです。
でも、その8日後に産まれたのでリギリすぎでした。

ぽんぽん

私は1人目の時は36週で産休、


今2人目妊娠中ですが規定どおりなら4月18日ですが、多分4月末まで働くつもりです!


私の場合、予定帝王切開なのでゴールが見えてるから休みを決めやすいっていうのもあるんですが…


私は1人でちまちま揃えていましたよ〜‼︎


休みが早めから取れるなら取って夫婦の時間とか1人の時間を楽しむのもいいと思いますよ♡

生まれたらそれこそ外食すら行けないし、多少大きくなっても行ける場所も限られますし…

も

昨日仕事を終えて、月曜日より産休にはいります!本日35w3dの者です!でもまだまだ仕事が残っていてしばらくは職場に足を運ばなければならなそうですが・・・

早くお休みいただけるようなら、休んじゃった方がいい気がします(^_^)臨月に近づくにつれ、だんだん体も大変になって来て、私の場合ついつい動き過ぎてしまうので前駆陣痛のような腹痛が33wくらいから頻繁に来てしまうようになってしまいました。

でも明日からお休み入るので、今まで仕事が中心になっていた生活から残りわずかですが、赤ちゃん中心のマタニティライフを満喫してみたいと思います(^_^)みぃさんも早めにお休みもらって、出産に向けてゆっくり過ごすのもありかもです♪♪

ぐっさん

私は35週目から産休とりました(*´∀`)職場はいつからでも休んでいいよっと言われたので……あっでも、32週目からは出勤日数をへらして月10日しか出勤しなかったです!有給消化を使いました!!
出産の準備は、洋服とかは自分一人で休みの時に買いに行ったりしてましたょ(*´∀`)
布団とかは予定日当日に買いに行きました!退院のベビー服なんかも(笑)
旦那ではなく、私の母と姉とで行きました!あまり旦那と一緒に買い物してないかもしれないです(^^)