※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

風邪をひいたら断乳を延期すべきでしょうか?体調悪い時の後悔を避けるため、延期を検討しています。

【断乳日に風邪をひいたら延期すべき?】
11ヶ月になる子を育てております!
3回食もしっかり食べれており、少しずつ母乳回数も減ってきたこと、
私自身乳腺炎になりやすいこともあり断乳を実行すべく言い聞かせをし準備をしてきました。
本人はそこまで母乳に執着しておらず貰えれば飲むという程度です。

本日断乳予定でしたが、姉から風邪がうつり昨日から鼻水がズルズルです。
今朝まで様子を見ていましたが悪化しており、すぐは良くならなそうです。

本人の体調は優れないけれど言い聞かせて準備(旦那の休み、数日後の助産院でのマッサージ予約等)をしてきたこともあり実行したい気持ち半分、
体調悪い時に無理をさせるのは本人も可哀想かつわたし自身後悔するのではないかという気持ち半分で悩んでいます。

体調悪い時の断乳で後悔するくらいなら延期したほうがよろしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、突発的に断乳した数日後に子供が突発性発疹になって、何も飲まず食わずでおっぱいも出ずで本当に可哀想なことをしたと後悔してるので体調が良くなってからやった方が後悔しないかなって思います

はじめてのママリ🔰

体調悪い時にやると、お子さんかなり辛いと思います💦
風邪でおっぱい飲めなくなって脱水になる子もいるみたいなので、体調よくなってからされた方が安心かと思います。