※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が立ち会えないかもしれない出産で、動画撮影をお願いしたいです。バースプランに書いたら可能でしょうか?

旦那が立ち会い出来るか分からなく
1人で出産になるかもしれないんですが
産まれる少し前から動画撮って欲しいと言ったら撮って貰えますかね?バースプランに書いたらしてくれますかね😭

コメント

さおり

病院によりますね
総合病院だと、まず無理ですね…

• ママリ

ママリ

個人病院です!🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

個人病院でしたが、動画撮れるほど手が空いてる人はいなかったので難しい気がします。
が、もし余裕があればその場の状況次第で、ダメなら全然平気です…とダメ元でお願いてみるのはアリかと思います。
それか三脚を頭側に置かせてもらうとか…?

かっしー

総合病院でしたが、実習の学生さん三名立ち会ってくれてたので、撮ってくれましたよ☺️!

その時の人手によるのではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

私の産む予定の個人病院は録画はできませんと注意書きがありました💦
病院によると思いますので、とりあえずバースプランに書いておくといいと思います😊

りり

産院によると思いますが、NGの方が多いのでは?と思います。

私は夫に見られたくないので1人で産みましたが、仮に動画を撮ってたとしても…うるさくぎて見返したくない!!😂(笑) 
そして、脅すようで本当に本当に申し訳ないのですが…
私は過去死産したこともあり、やっぱり撮るのはおすすめできない…。
出産は何が起こるか分からないです。今のワクワクの気持ちが、生まれるまで続くとは限らない。
その動画が、悲しいお土産になってほしくない。
人生で最も幸せなあの瞬間は、パパとママの心に一生残ります。大丈夫😊!!

💸空から降ってきて💸

そもそも産院自体が動画撮影okか確認してみてから書いた方がいいと思います🙂‍↕️
私が出産したとこは生まれたあとからしか動画撮影はできませんでした!

かの(23)

自分で3脚立ててカメラセットするしかないかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

総合病院ですが、自分で撮りました😂
3年前なのでうろ覚えですが、「じゃあ次いきんでだすよ!」の時にスマホセットして頭の横に置いておき、出た直後にカメラ向けて、無事撮れました😊
そのあとの測定は助産師さんから声かけてくれてとってきてくれました😃
が、私はおまた縫ってもらってたので変な声がでており誰にも見せられません😂

1人目は何もわからなかったので絶対無理でしたが、二人目だったので結構冷静にできました。
撮影🆗だったら自分でやってみるのもありかもしれません😊