※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の陥没乳頭手術についての経験や意見を募集しています。

真性陥没乳頭・陥没乳頭の方に質問です。

現在妊娠4週目だと判断しています(市販の妊娠テストでの判断です💦生理終了予定日よりも3日早めにテストしました。まだ検診には生理終了予定日が来ていないので行っていません)

真性陥没乳頭で子供2人とも授乳が困難でミルクで諦めてしまっていましたが、陥没乳頭の手術を受ける前に3人目を授かりました。

局部麻酔で手術を行うと読みましたが歯医者の親知らずなどでも局部麻酔で抜けると言う事だったのですが、胸の手術は別なのでしょうか。

実際に妊娠中に陥没乳頭の手術をやったことはいますでしょうか。

もっと早めにやらなかったことを後悔しています。
可能であるのならやりたいと思っていますが、やはり子供への影響も心配です。でも授乳がまたできない悲しさもあります。

手術を行ったことのある方、周りでお話を聞いたことのある方いましたらコメント頂けると嬉しいです。

コメント

ゆう

まだ初期なので局麻は避けた方が無難かと思いますが、知ってる人で妊娠中骨折して足の手術を局麻でやった人は知ってます。
出来ると思いますが、リスクは0ではないと思いますのでよくご相談されてされるといいと思います。