※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

白い被せ物も保険適用の歯医者はありますか?現在の歯医者では銀歯のみが保険適用で、白い被せ物は7万円かかると言われました。

笑うと見える所の歯って保険適用だと銀歯だけなんですかね?💦
今通ってる歯医者では保険適用が銀歯のみって言われて、白いのだと7万円って言われました💦
他の歯医者では白い被せ物も保険適用な所ありますか?

コメント

はじめてのママリ

保険適用の白、ありますよー
私、つい先日もともと銀歯だった歯をやり直して白の被せ物にしましたよ。その日の処置費用、3500円くらいでした。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    他の歯医者で出来る所があるか探してみます💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

笑うと見えるところ、が人それぞれなのでどこの歯の事なのか分かりかねますが、前から数えて1~5番目は1~3番目、4~5番目でそれぞれ素材は違えど白い歯に出来ます(届出済の医院に限る)
6.7番目は金アレの診断書があれば〜など色々条件付きで白い歯に出来ます

• ゆう

ゆう

上の歯で前から4番目です💦
    他の歯医者探してみようと思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4番目ならCADCAMが保険適用です😊ただ設備基準や届出がないと取り扱えないはずなので、別の医院で4番目の歯を保険で白くしたい、と伝えて探すと良いと思います🙌🏻!

• 7月3日