※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが絆創膏を嫌がり、傷口を保護したいがどうしたらいいか相談です。

絆創膏を嫌がる子どもへの対応方法についてです。

1歳4ヶ月の息子が左手の小指を怪我したので、初めて子供用の絆創膏を使いました。
絆創膏に薬を付けて貼りましたが、絆創膏が気になって舐めようとしていたので カムフラージュのために他の指にも3箇所絆創膏を貼りました。
しばらくはそのまま不思議そうに絆創膏を見ながら手をニギニギしたりして、飽きたら他の玩具で遊んでいましたが、しばらくすると絆創膏を引っ張って全部取ってしまい、何度貼り直しても取ってしまいます。
小指の怪我は皮がめくれて血が出ている状態で、まだ乾いていません。
傷口の保護のためにどうにかして絆創膏を貼りたいのですが、嫌がるので貼らずに放置しておく方が良いのでしょうか?😰

絆創膏を嫌がる小さなお子さんへの工夫などがあれば、教えていただきたいです💦

コメント

しらす。

一回り大きい絆創膏を上に被せて貼るのはどうでしょう?!

ケアリーブみたいな絆創膏だと結構剥がれにくいです。

上から被せなくても、それに変えてみるとか☺️

キャラクターがよければ、真ん中にアンパンマン書くとかでも!!

今まで散々使ってきて個人的意見なのですが、子供用のはかなり剥がれやすいイメージです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨

    なるほど!
    大きめの絆創膏を上に被せて貼るのは思いつかなかったです!
    早速買いに行ってみます✨
    ありがとうございました!😄

    • 7月3日
  • しらす。

    しらす。

    うまく行くことを願ってます😉

    • 7月4日
ママリ

小さい頃は難しいですよねー💦うちも同じ感じだったので、寝てる時だけ貼ってました!!起きると外されちゃうので、それしか無理でした🫨