※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の初マタが、妊婦健診でお腹の張りや不安について相談したが、先生から生理現象で気にしなくていいと言われて不安になり、他の先生も同じような感じか悩んでいる。

妊娠29週の初マタです。

妊婦健診があったんですが、
最近お腹が割とよく張る+張ってる時の膣あたりの締め付けがあり、そのことを相談したら
張るのなんて生理現象だしいちいち気にしなくていい、生活変える必要もない、と言われ。

張ってる時に、動悸や息苦しさ、めまいがすることがあることもあったためそれでも気にしなくていいのか、安静にする必要とかはないのか、を聞いたけど

そんなの多分気持ちの問題だよ、不安に思ってるからその症状が出るんじゃ?と言われて、

特にいつもと変わらずお腹のエコーだけされて終わったんですが、、
初めてだから不安に思ってるのに、そういう言い方されてしまうと今後何かあっても相談しづらいなと思ってしまいます。

他にも先生はいるみたいだし、別の先生で予約しようかなと思ってますが どの先生も同じような感じですかね?
私が気にしすぎなんでしょうか…??

コメント

なにぬ

え、その先生ちょっとやばいです💦
普通にお腹張るって切迫早産の可能性ある人もいますし
そんな言い方ないですよね…
横になったりじっとしてたらおさまるって感じなら大丈夫って私は言われてました!
気持ちの問題って…妊娠すると血液量も心拍も上がるんで動悸とか息苦しさありますよ!
貧血も私ありました!けど数値に出るほどではないので、起立性低血圧的なものでした😭
その先生がちょっとダメすぎます!
こう言われた胸とか伝えて違う先生にしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、そういう可能性もあるかなと思って言ったけど別にどんな時に張るのか、続くのかとか何も詳しく聞かれもしないし検査もなしで気にするなの一点張りだったので余計に不安で💦😂

今度は違う先生で予約してみます🥲

• 7月3日
ママリ🔰

先生じゃないので気にする必要がないのかどうかは分かりませんが💦

不安になるのも気にするのも当たり前なので、それに対しての先生のフォローが足りないなと感じました😣

私の担当の先生は絶対に不安になるようなこと言いませんでした!簡潔に安心できる言葉をかけてくれて、心配性の私でも楽しくマタニティライフ楽しめました!👍🏻

このまま不安に感じつつけても良いことは絶対にないので、先生を変えられるのであれば変えた方がいい気がします😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと言われても、特に何か診たわけでもなかったので余計に本当に??と思ってしまう部分もあって😂

予約する時に他の先生を選べばいいだけなので、違う先生にしてみます、ありがとうございます😊

• 7月3日
ひ

29週でよく張るって言ったら普通はもっと心配されると思います😭💨
1人目の時、臨月目前でしたが張りが頻発した時は緊急で見てくれて張り止めくれました😭💦💦
気持ちの問題ってことは無いと思います😱💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうタイミングで、とかどのくらい張ってるか、とか何も聞かれずそんなのよくあるよーと言われたので余計不安に思ってしまい💦
    確かに不安はあるけど気持ちだけで張りがおさまるなんてこともないですよね😖💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

総合病院の先生や1人でやってるような個人院だとそんな先生もいました🥺
今のクリニックの先生は、張りがあっても子宮頚管に問題が無ければ気にしなくて良いと言いますが、もっと優しい言い方してくれます!
今のクリニックはほとんどの先生が優しいですが、キツめの先生も少数いるので曜日ずらしてます‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも子宮頸管長すら測られてないので、大丈夫なのかな?とも思ってます🥲
    やっぱ先生の合う合わないは大切ですよね😣

• 7月3日