※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との些細なことで大喧嘩し、離婚も考える女性。夫の食事リクエストにイライラし口論に。今後の対応に悩んでいる。

些細なことで旦那と大喧嘩…
離婚まで頭をよぎりました。

昨日はいつも通り仕事をして19時半ごろ帰宅し、先に帰ってきていた旦那と娘に「晩御飯どうする?」と聞くと、娘は何でもいいよ〜の返答、旦那は唐揚げかハンバーグの2択じゃない?と言う返答でした。(冷蔵庫にはその2択くらいの食材しか無かったです)
じゃあハンバーグにするわ、と言うと娘はやったー!と言ってくれましたが旦那が「◯◯(私)は唐揚げの方が作るの上手じゃん」と言い出しました。(要するに唐揚げが食べたいとのこと)

正直仕事でヘトヘトになっているところに揚げ物は作りたくなかったんですが、まあいいかと思って作りました。
作り始めたところで旦那が一言、ボリュームが欲しいから麻婆豆腐も作ってと言われ、唐揚げだけでお腹いっぱいにならんか!?と思いながら作って出しました。(私が食べたかったのと娘の野菜不足が気になっていたので唯一食べてくれるほうれん草の炒め物も出しました)

その間旦那は娘を見るでもなく、エアコンの効いた部屋でテレビを見ながらお酒を飲んでダラダラ。
夜ご飯を作りながらとてもイライラしてきたところにお酒を作りにきた旦那が一言、「作りすぎちゃったね」…

そこでカッチーーンときて、旦那と口論になると旦那が、今のは優しさで言っただけだの、俺も送り迎えとかやってるじゃんだの、しまいには夜ご飯作るだけでキレられるんだったらもう作らなくていいよとまで言われ、ブチギレました。
普段私があまり言い返すタイプではないので言い返したことに旦那は戸惑っていましたが…

昨日は結局その後旦那と一言も話すことなく、作った夜ご飯も娘と旦那のみ食べて私は一切口にせず寝ました。

保育園の送迎や家事に関しても自分がやっているところだけを引き合いに出してやってやってる感を出されることにすごく腹が立ってしまって。
ここで私も同じことをすると負けだとおもってそこはグッと堪えました…

基本的に寝れば忘れるんですが、昨日に関してはまだイライラが残ってます。
この先旦那とどう接すればいいでしょうか?
私は正直、もう離婚してもいいんじゃないかと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

帰宅してからそんなに作ってとても立派な奥さんだと思います!
ボリュームが足んないだの、そんな要求はしてくるものじゃないですね。
作ってくれた感謝をまず言うべきですね。
でも男性っていつまでもお母さんに甘える男の子的な所がありますよね
きっと主さんも疲れていなければそんなに怒らなかったと思います。
離婚よぎる気持ち分かります
離婚はいつでもできますので決定的な何かがあるまで準備だけしておいたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごーくわかります!私も同じようにキレると思います!!
そもそも、ご飯を作ってくれてることへの感謝がない!仕事の後に唐揚げと麻婆豆腐とほうれん草炒めとか、大変すぎますもう神の領域です!私はムリです!
ご飯でてくるの当たり前だと思ってんだろ!夜ご飯作るだけでってのも、だけってくらいの大変さだと思ってんのが腹立つ!
何をダラダラとお前は休んで酒飲んで、感謝ゼロの人ごとコメントしてんだ!と思いました😤

離婚はまぁ一旦置いておいて、夜ご飯作るのすごく大変だけど、喜んでもらいたくて栄養とって健康になってもらいたくて仕事後に休みたいけどがんばってるのに、夜ご飯の準備が大変なことだと思ってないし、家族の健康を考えたご飯が出てくることに感謝もない!ぜんぶ当たり前のことだと思ってるでしょ!すごく悲しい!って宣言してしばらくストライキしてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

19時半に帰宅してそこまでできるなんて尊敬です🙏✨
私なら買って帰ってきてしまうかも😂
そもそも先に帰ってきていたならご飯作ってくれていれば良いのに…と思いました😮‍💨
ご飯作れないならもっと感謝すべきだし、唐揚げ作っての上に麻婆豆腐までって…もうワガママの極みですよね。
離婚はいつでもできるので(笑)、とりあえず置いといて、
ご飯作ってくれたことへの感謝がないこと
ご飯作ったのに少ないんじゃない?等の文句を言うこと
先に帰ってきたのに何もしないでゴロゴロしていること
は受け入れられないから改善してほしい!って言っても良いと思います😑
その返答が、はぁ!?みたいな返答だったらこちらは離婚も視野に入れています。だけ言えば良いと思います😤

なんにせよ!旦那さんの感謝と家事、育児への参加が少なすぎます!!!

はるママ

それはブチ切れますね(・_・;
ヘトヘトな中でその時間から唐揚げ作った主さん凄すぎます😭
作りすぎじゃなくて、疲れてる中ありがとうと言って欲しかったですよね。
ご飯作って当たり前とか思わないでほしいです。
何もしないでいる旦那さんへのイライラも解ります😖

感情が高ぶってる時離婚がチラつくときありますよね。

少し冷静になってから話するといいかなと思います。