※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuA
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが、夜は授乳後1~2時間ごとに起きるが、昼間は3時間ぐっすり寝ることが多いです。1日の授乳回数は12~13回です。完母の赤ちゃんの睡眠パターンについて質問しています。

生後9日目、完母です。

0時頃から9時頃まで基本的に眠りが浅い
というか夜間は授乳5分くらいで寝落ちして
しまい、また1~2時間後に起きるを繰り返してます。
ごく稀に3~4時間寝てくれます。

昼間はガッツリ3時間とか寝てくれて、
むしろ授乳以外であまり起きません…😂

1人目の時をあまり覚えておらず💦
1日の授乳回数12~3回です。

完母ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で、授乳回数、そんな感じでした!お昼寝しっかりしてくれるのありがたいですね🥰
逆にうちは夜は3時間置きで、お昼は1時間置きにお腹が空いた時に起きる感じでした🤔
たしか新生児は空腹に気づかずに睡眠を優先して寝てしまうと聞いたので、脱水しないようにMAX3時間で起こしていたのを覚えてます💦

  • RuA

    RuA

    こんなもんなんですね!よかったです✨️
    朝から晩までマシンガントーク長男が起きてくる時間から寝る時間までガッツリ寝てくれるのでこれが逆だったら私も睡眠しっかりとれるのにな〜なんて😂笑
    新生児そんなことがあるんですね…それは心配です💦

    • 7月3日